空まで届け!!

こんにちは、藤原です!
昨日は富士山に行ってきました!
御殿場駅からのヒルクライムです!

20130629_093326
御殿場線!椅子がフカフカ^^

20130629_105036
御殿場着!めっちゃ晴れてる!

20130629_113804
駅前のラーメンふじもり。
上品な二郎インスパイアです!
もちろん注文するのは大盛り!笑

12時過ぎから上り始める。
目の前には果てしない上り坂と広大な富士山が!
20130629_123509
果てしないこの感じ!!!うおおおおぉ!!!

水ヶ塚パーキングエリアで休憩。
糖分をとります。
補給食は何も考えずにほしいものを買いました笑
20130629_145230
まだまだ先は長いぞー。

気分爽快!!二合目に到着!
えっ、1000m以上登って二合目??笑
20130629_144919
このあたりから濃霧になりました!
幻想的な風景が広がります!(何も見えないw)

20130629_155354
あわてずゆっくり!

足が重い・・

20130629_162253
も う す ぐ !

着きました、五合目!
標高2400m!
1011191_542824452444803_1705129264_n
さすがの寺田さん、まだまだ余裕がありそうです!

20130629_165349(1)
何故か半袖の人!笑
気温は10℃くらいです。雨も降ってきました。
さむいぞおおぉぉお!

富士宮口の五合目は、昔は3合目だったらしいです。
それが山梨側のスバルラインが5合目を名乗るようになってから
こちらの方が標高が高いので新五合目にしたそうです。

下りは一瞬でした!
寒かった!!寒かった!!水風呂に浸かってるイメージです笑
天気がいいと景色が綺麗らしい!
また行ってみたいですな!!

こんな感じの素晴らしい場所でした・・・!
世界遺産登録おめでとう!

コメントをどうぞ