Y尾根

帰りの電車でiPhoneから書いてみる。
ひがしです。
7/12金曜日、発注していたパーツが届かないので今週は無理だーと諦める。
19:00突如すべてのパーツ入荷連絡。
閉店前にダッシュで取りに行く。
おうちで色々組み付け。

20130713-161839.jpg
7/13
03:00完成し寝るも時間がもう…。
06:00眠いなもう…。起床。
寝ながら準備してたら電車のがして遅刻したてへぺろ。
9:30寺内くんと合流。
なんか二人してグレードアップしまくってウキウキなのであった。

20130713-162222.jpg

20130713-162235.jpg
10:00すぎ登り始める
なんだか寺内くんとっても早い。
なんだか寺内くんの姿が見えない。
なんだか開けたところで遠くの彼方に寺内くんみたいなのが見えたような。
なんだかそこそこ頑張る。
けど全然追いつけなかった。
でも後半粘れたから良しとしよう。
良しとしていいのかなぁ。
ノンストップで舗装路漕ぎ終わって休憩。
12:00登り始める。
だらだら喋りながらのんびり登る。
というか先日の大菩薩の登り返しお腹いっぱい感が抜けない。
なんかもう飽きたよなぁって感じ。
でもまあ登ってく。
最近7月初頭のくせに連日の猛暑日で先が思いやられていたけどこの日は曇っていて快適だった、訳は無く湿度が高く蒸し蒸しむしむし。
13:00小屋着
小屋についた頃はもうシャツ絞れるんじゃないかってくらい汗だく。
飲んでいいのかわからない水を飲む、つめたい。
Y尾根を下る。
この時期、完全にY(ヤブ)尾根。
ヤブだらけ。
前が見えない。
前が開ける。
いやっほー

気がつかない
ずこー。
以前T川さんが捻挫したらしいポイント。
歴史は繰り返される。
その後も新しい機材で攻め攻めしてたら二人してこけまくってた。
痛いなぁ。
因縁たる所以ここにあり。
15:00痛いのでまったり下りおわる。
駅まで長々と漕ぐ。
長いなぁ。
16:17電車に乗る。
アイスを食べる。
冷房が聞きすぎている。
寒い。寒い。
乗り換える。
眠い⇦イマココ
お家につく。
シャワーを浴びる。
さてブログ書くか…
あっ、既に書いてある素晴らしい!
おやすみなさい。
登りはツーリングで鍛えます。

追記
動画追加しました。
コケ動画満載。
後半は寺内君です。

Y尾根」への3件のフィードバック

    1. ひがし

      実はYで買ったのはブレーキだけだったりします。
      bicinetsana安いですね!ありがとうございます!

      返信

コメントをどうぞ