こんな感じで考えていた時期もありました2013

ひがしです。
ツーリングから一時帰宅。なんて言うか達成感ありあり。
2013sum1
また9月からツーリングします。
一旦今旅の模様をお届け。

まず神奈川県をスタートして恒例の246を走り抜け渋谷の人込みをかき分け千葉まで抜けました。
茨城県は牛久大仏。全長120mでブロンズ立像では世界最大とか。道を走ってたら遠目からみても林の中から顔出してて結構ビビる。やっぱり大きいは正義。ご利益ありますように。
2013-08-06 11.49.41 2013-08-06 12.03.44

暑い日が続きます。猫もやる気ない感じ。
2013-08-06 12.12.40

お次はひたち海浜公園。
a2976a0c
ネットでこんな画像見つけてこれは行くしかない!と思ったら
2013-08-07 09.52.18 2013-08-07 09.54.12
全然咲いてなかった笑
それよりひたち海浜公園ってあわよくば寝床にできる感じの公園なのかなーとか思ってたら、観覧者まであって入園料もがっつりとられるもはやテーマパークなのね…家族連れが多くて好奇の目で見られまくりでした。

その後パンクや度重なるスローパンクやバルブ破損などトラブル続きで心が折れかける。。。

茨城から福島へ山深い道を走っていく。
一人旅をしていると田舎のおっちゃんがたくさん話しかけてきてくれます。
昔道路の線引きの仕事をしていた方とか。昔は黄色い線が高くて珍しかったそう。
棚倉であった方とは原発事故の影響とかいろいろと深い話をしました。

郡山周辺でママチャリで転々と仕事しながら旅をしている自称東大卒のとっても胡散臭いお父さんと一緒に走ってきました。
2013-08-08 11.20.55

福島につきました。
前半の平坦な道ばかりのウォームアップはおしまい。
ここからが本番です。

始めに磐梯吾妻スカイラインに行きます。
ツーリング装備でヒルクライムってあんま経験なくて不安だったのですが、予想通り辛かった。
2013-08-09 15.39.49
ただ景色は最高!猛々しい火山地帯の山々が一望できます。
2013-08-09 16.15.12
浄土平。標高1622m。
隣の吾妻小富士に登れます。
2013-08-09 16.23.13
2013-08-11 04.40.21-1
夜はここでキャンプをして日の出を見ながら優雅にご飯を食べました。

その後日光を目指して南下していく。
福島観光名所塔のヘつり。長年の浸食作用でできた地形らしい。
2013-08-11 12.09.39
2013-08-11 12.18.14

福島県から山王峠(906m)を超えて栃木県へ。1000m以下の峠なんてウォームアップです。
栃木に入ってからは本当に山深くてスーパーやコンビニなど全く見なくなった。
なんかすげー所に道通したなって感じ。所持していた食料で何とか自炊して終了。

次の日は寺内君と日光で合流するため時間調整。
日光まで40km程の所にいたので、早く着きすぎちゃうなと思ってあえてのヒルクライム。
霧降高原(1440m)に行きました。
始めは
2013-08-12 09.00.46
こんなきれいな牧草地帯だったのに、どんどん登っていくと
2013-08-12 10.04.00 2013-08-12 10.11.53-1
やっぱり山深かった。
その後霧降の滝など見てから案の定遅刻してきた寺内君と合流。日光あっつい!
2013-08-12 15.35.15
残りは日光をさくっと観光。ガイジンさん多いねやっぱり。

寺内君の帰宅予定と今後行きたいところ考えると日数絶対足りないなーとか思ってたけどとりあえず行けるところまでガンガン漕ごうってなってハードなツーリングが幕を開けるのでした。

コメントをどうぞ