8/26 高水山

どうも.僕です.
初投稿になります.新川です.

8/26 東又さんと軍畑駅スタートで高水山に行ったのです.
ツーリング前の前哨戦!というほどでもないですが,そんな気分で.
IMGP0052
高水山とは,高水三山の一つで山頂には常福院という真言宗のお寺があるそうです.
標高は759mでハイキングコースとして割と人気らしいです.(wiki)

そんなことを言っていれば
IMGP0053
舗装路があっという間に終了.短いながら割と急でした.
登山客の団体さんや老夫婦などに遭遇.平日に優雅な時を過ごしておられました.
ここから担いで行くわけですが,
とりあえず,暑いので休憩.湧き水みたいなとこもありました.

担いで
IMGP0056

お寺に到着
IMGP0060
お寺も人も少なくて割といい雰囲気でした.
ここで軽く食べてのんびりして,再スタート

ちょっと進むといい景色
IMGP0065
ちょっとグローブ入っちゃってますけど.
標高が低い割にいい景色が見れるという評判どおりで,
別のとこでは都心&スカイツリー?も見えるほどでしたね.
普通にハイキングでも楽しめそうですね.

しかしここから本番.
このために担いできたんだと思える楽しい走り.
IMGP0070

↑いい感じの写真を東又さんが
ブログのトップページの候補として,僕のスコットをカッコよく撮ってくれました.
途中,草が茂り,木が倒れ,通りづらいとこもありましたが,良いコースでした.
そしてクモがじゃま.夏ですね.

IMGP0077
下り終わりの一枚.ななんと.沢井?だっけ?の駅に1時前につくという快挙.
乗り応えがあるわりに早いのでいいですね.
学校にいるよりもずっとDopeな時間を過ごせてよかったです.
写真の説明みたいな感じになりましたが,こんなもんですかね.

そして僕は中野で
IMGP0078
遅い昼飯のラーメンをすすり,帰宅の途に着くのでした.

おしまい.

8/26 高水山」への1件のフィードバック

  1. ひがししし

    ブログどうもです。
    今度は草が茂ってない季節に行きましょ。
    というか夏でも茂ってないところって…あるのかな?

    返信

コメントをどうぞ