雲とってきた!

8/28、くらやさんからメールが。
「今週の土曜日山いかない?」
いきますいきます。
どこにしましょう、ぼく権現がいいなあ。権現2周しません?
「それもいいね。でも雲取もいきたい。」
雲取かーまあ鷹ノ巣までのぼって、ちょっと行くだけだよね。東京で一番高いらしいしいってみるのもいいな。
じゃあ雲取いきましょう!!

この時、まだ事態の深刻さに気づいていなかった。。

8/30、いつもよりやけに早く奥多摩にむかう。
くらやさん下ったあと予定あるのかなー。パパだもんね。
電車で爆睡ののち、今回初のルート確認。

image

赤が鷹ノ巣、青が雲取。
鷹ノ巣の、ちょっと奥…
てレベルじゃねえぞこれ!!!!!
鷹ノ巣ちっさ!!

青梅でくらやさんと合流
「今日は辛いよー時間との戦いだね。」
くらやさん目がギラギラしてる。
くらやさん電車でアミ○バイタル飲みはじめる。。

ひょっとして、今日、ヤバイんじゃね?

駅で輪行解除、速攻走りはじめる。
「今日はすごく長いから、あんまりとばしすぎないようにしよう。」
いえ、411このペースで登るの初めてです。だいぶ速いっす。
奥多摩湖をこえて、山梨県に突入して、やっと分岐。

「ここから先ダートだから。長いよ〜」
WOW!!
ひたすらダートを進む。川に沿った道で気持ちいい!ダートの登りも好きです。楽しい!
ただ、、長い。

水浴びしてみずくんでなんとかしてやっとダートが終わる。
ここまではまあ、そこそこ余裕。最近体力ついてきたね。
問題は、ここからの登山道。
只今標高900ちょい。雲取は2000ちょい。
WOW!!!

早速担ぎ始める。ちょっといくとくらやさんがとまった。
「これ…やばくない?」
目の前にはもはや崖。ん?なんか道があるぞ?ざわざわ。。

2人してもくもくと登る。頑張る。ずっと急で身体がやすまらない。
くらやさんハエにブチ切れる。

たまに2人で顔を見合わせる
「ふぅ……ふひひ。。」
「はあ……ふひひ。。」
ただ引きつった笑みを向け合う。
ひたすらひたすら登り続け…
image

image

開けた!!!ゴールは近い!!!元気取り戻してきた!
登るぞ登るぞ登るぞ!!
山頂!山頂!山頂!あれ山頂!!

image

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
雲とったり!!!
気持ちい!!!チョーーーー気持ちい!!!!!

くらやさんとお互いの頑張りをたたえあい、昼休憩。
もはや下らなくてもいいじゃんっていう達成感。

でもまあ下らないとね。けがしないようにしよ。。

。。。。
超楽しいんですけど!!!
下り超楽しいんですけど!!!!!!
「脳内麻薬大ジョッキで乾杯!」

登り返し辛くても下り楽しい!!
image

あの右奥の高いところから来たのか。
これでも鷹巣はまだまだ先。
長いぜ楽しいぜなんだこれ!!

「脳内麻薬大ジョッキで乾杯!」「脳内麻薬大ジョッキで乾杯!」「脳内麻薬大ジョッキで乾杯!」
鷹巣以降はもはや二人とも人間ではなかった!!(笑)

最後に動画。
ぜひ音声を聞いていただきたい。
僕たちの楽しさが伝わるはず!!!

でももうちょっと押さえて乗らないと。気を付けよう

東京都制覇!!!!
もはやどこでも日帰りで行けるんじゃない?!

雲とってきた!」への3件のフィードバック

  1. ひがし

    思ってたより過酷そうで気持ち悪かった笑
    私も四国九州でゴリゴリ漕いで鍛えます。ツーリング終わったら動画見よー。

    返信
  2. ろんぐ

    このトランス状態はやばいわ。そして恐ろしいスピード。。
    雲取って一泊するもんだとずっと思ってた。

    返信