2013 四国ツーリング 0日目

こんにちは、社会科学部2年の高谷です。

初投稿です。よろしくおねがいします。

僕たちフェリー組は8月31日、戸山公園集合後に
新川さん、東さん、渡辺(中村)君、前山君とともに、東九フェリーに乗り込み徳島を目指しました。
IMG_3297

前山君の29er。輪行すると無料で、そのまま船に乗せると3000円くらいとられます

IMG_3302

出港前、はしゃぐメンバー(笑)

台風が近づいているということで、到着が遅れる、揺れが予想されるということでした。IMG_3321IMG_3322

食事する場所。飲料や食べ物の自販機がたくさん並んでいました。値段も普通。逆に安い?

この日のフェリーは二種類あるうちのカジュアルフェリーというほうで、日によって決まっているそうです。

もう一種類のほうより少し高いみたいですが、部屋は半個室で、広めの浴場を貸し切りできたり、イメージよりも快適でした。

 

IMG_3343

ロビーみたいなところでみんなで歓談。装備でけっこうお金かかったとか、明日からどのルートを行くのかとかなどなど。東さんは自販機でビール買って飲んでました。

IMG_3338

IMG_3339

風呂後、ロビー片隅で「断面がどうこう・・」と難しそうな話をする理系男子たち。

なぜ椅子に座って話さないの・・・?と椅子に座ってジュースを飲んでいる僕は思っていました。

となんだかんだいろいろあり、船の揺れでけっこう気持ち悪くなった僕は、早めに寝床に入り、明日からのツーリングに思いはせながら眠りにつきました。

おしまい。

2013 四国ツーリング 0日目」への3件のフィードバック

  1. kngw

    いよいよ始まりましたね.
    実際に走った人間も楽しみにしてますから,どんどん書いて下さい.

    返信
    1. たかや

      kngwさん>本ありがとうございました、部室に置いておきます!
      ブログどんどん書いていこうと思います。

      返信
  2. ひがし

    ブログさんくす。
    私は今、門司発の全く同じフェリーに乗って帰宅してます。

    返信