2013 四国ツーリング 1日目

こんにちは,高谷です。

9月1日、午後2時ごろに徳島に到着しました。ここで金川さん、のじりんに合流。フェリー組はさっそく輪行を  解除します。
IMG_3373

輪行解除し、ついにツーリングが始まりました。
IMG_3379
信号待ちで談笑する東さんと前山氏

しばらく走ると、東さん曰く「テント張るのにめっちゃいい」芝生の公園を発見。
近くにスーパーと銭湯もあり、今日の宿はここに決定。

IMG_3382

風呂に入り、スーパーで食材を買い、公園で自炊。井上くんとはここらへんで合流。

IMG_3383

この日の夕食はカレーです。なんかいろいろ入ってた気がします

それとヘッドライトは必須です。自転車のライトを代用した僕は常に片手がふさがり面倒でした。

夕食後、あちこちの自転車でパンクが起きているのが発覚。東さんのスローパンク講座を受け、

おのおのパンク修理にはげみます。ちなみに僕はツーリング中、一度もパンクしませんでした!

Schwalbe万歳!(多分、運がよかっただけだと思いますが・・・ちなみにマラソンではありません。)

そしてテントを張り、就寝・・・・・

できません。

テントの中暑い。蒸し暑い・・・

金川さん、東さん、井上君らツーリング経験者がグーグー眠る中、3人以外のメンバーは皆、

テントを飛び出し、外で寝ました。

夜中に雨降ってきたり、耳元で虫がブンブンいったり、大変でしたけど

無事眠りにつくことできました。

つづく

コメントをどうぞ