2013 四国ツーリング 2日目

おはようございます,高谷です。

二日目です。朝起きたら何か所か虫にさされてました。

朝5時起床。周りはまだ薄暗い。それと寒い。。。

なんだかんだして、朝食を食べ、準備をして出発します。

今回は総勢8人ということもあり、2グループに分かれて走ることになりました。

金川さんをリーダーとした、前山氏、のじりん、僕のチームKと、

東さんをリーダーとした中村くん、新川さん、いのうえくんの

チームH?・・・名前忘れてしまいました(笑)

チームKが先に出発します。けっこうな雨が降っているのでレインコートを着て・・・
IMG_3393

途中休憩。ここでチームHが来るのを待って、入れ替わり出発のはずが、なかなか来ない・・・

途中でパンクしてしまったらしいです。その後、雨も弱まり、出発・・・

IMG_3394

するが、どしゃぶりで雨宿り。四国前半は雨との戦いでした。(とくにサイドバックがdeuterの僕は・・・)

なんだかんだで次の道の駅まで行き、そこでお昼。店のテレビで「宮崎駿が引退!」ってやっていました。

歩いて日本一周をしている?というおじさんが話しかけてくるのを振り切り、道の駅をでて、

ガンガン走り、次の道の駅、「宍喰温泉」へ。ここで温泉に入り、

近くのスーパーで買い物をし、

IMG_3412

今日は、道の駅近くの「駅」ガードレール 下に泊まります。

IMG_3402

入浴後のひととき。

この日は焼きそばを作り食べました。
IMG_3428

このガードレール下は個人的に快適でした。

その後、四国の空の、星の多さに感動し、金川さんから汽車と電車の違いについてや、

台湾ツーリングなどを聞き、みんなでわいわいして寝ました。

この日も外で寝た僕は、夜中2時ぴったりに寒さでこごえて目が覚め、テントに入り寝ました。

つづく

コメントをどうぞ