スポーツの秋、自転車の秋、好奇心の秋、富士山が見えるから富士見なんですね、でもあれは八ヶ岳。

ブログお久しぶりです。ひがしです。
いつの間にか秋です。
富士見です。
10/12-13
いつもの様に夜発。今回は珍しく土曜発。
GOPR0166
今回はキャラバンに6人7台というすし詰め状態。
人頭と写真が釣り合ってないような、まあそんなこともありますね。
富士見駅で合流するお方を待つ富士くん。
GOPR0170
夜中のコンビニで食料を買占め就寝。
なめてました。
ここは亜寒帯なんです。
亜寒帯湿潤気候なんですとよ。
最低気温4度だったそうで。
寒さのあまりコーンポタージュを買ってしまうほどでした。
GOPR0175
カラッと晴れて
GOPR0185
信じられないほど並んで
GOPR0178
あれは八ヶ岳。
ゴンドラ内でも紹介されているけど、つくづく八ヶ岳と富士山の神話は理不尽ですね。
富士山の浅間ちゃんが八ヶ岳の権現くんをパコーーーーンと殴って、脳天粉砕の大惨事。
女性は怒らせないようにしましょう。
話がそれました。
今回は初参戦ダニエルの4.0インチファットバイクが登場し
DSCF0498
何とも面白い乗り物でした。29erっぽい乗り心地なんだけどあらゆるものをモノともしないファットタイヤが蹂躙していくような。
私はというもののパンクしたくないが故に空気圧高めて下ってたらすぐに手が痛くなり、
富士見おもんねーわ
と思って気分転換にヒロさんのアイアンホースに乗ってみたら
なにこれ超楽しいじゃん
ってなって
やっぱり富士見はフルサス正義だなって思った。
途中ぼこぼこと抉れていても砂利道でも構わず突っ走って行けるし
ばしばしバンクに突っ込んで練習もできるし
何より寺内君が言っていた、障害物があれば飛んじゃえばいいんだよ
というのをひしひしと実感した。
根っこがあってもスピードに任せて飛んじゃえばいいし。
着地の衝撃なんてほとんどないし。
うひゃーたのしいなー
また一つ大人の遊び方を知ってしまった・・・。
まあ、フルサス買うとしても社会人になってからですね。
(※勿論僕の技量不足なだけで、ハードテールでも寺内君くらい技量と忍耐力があれば楽しめまくれると思っています!)

最後に動画

(めんどくさいので無編集。他にもたくさんアップしたのでWFRのYouTubeチャンネルを漁ってください。)
(後々寺内君が凝った編集したのをアップしてくれることに期待。ただ君はたまっている記事を消化しよう。)

フルサス正義!って言っても普段のトレイルだったらハードテールで十分なので、
動きがだいぶ渋くなってきたサスを乗り換えたいなー
と思いながら今回もごきげんようさようなら。

追記
動画アップしますぜ!


現役動画。がんばれがんばれ笑笑


ゴンドラで相乗りした、長原さんの動画。


こういうのがとりたかったのよ、チェストマウントで。頭だと自分がひねったところで何も見えないし。
ただ、、
全然ひねれてないですね。悲しい。。長原さんみたいに自転車立てたままひねるのどうやるんだろ。
おしえてーー!!
もっと練習せねば!!!

あ、Aコースの途中から富士山見えるんですね、今回初めて気づきました。

スポーツの秋、自転車の秋、好奇心の秋、富士山が見えるから富士見なんですね、でもあれは八ヶ岳。」への1件のフィードバック

コメントをどうぞ