9/23 秋分ラン

こんばんは、藤原です。
時は夏休み最終週、9/23
いざtkns山へ。

今回はひがしさん、たかやくん、野尻くん、僕の4人でした。
奥多摩のヤマザキショップで買い物をしていざ出発!!!

すると後方からいきなり破裂音が
・・・。

20130923_101217
たかやくんのチャリが・・・
トラップ(?)にハマる・・

道路に釘が撒いてあったそうです・・怖い怖い。

20130923_101828
パンク修理のようす。

そこからは順調に進む。
ツーリング明けなので上りも楽に漕げる。
ツーリングはランドナーで出かけたので、
このときマウンテンバイクでドロップハンドルの集団を追い越すときは妙な心境になりました・・。

20130923_110330
途中で休憩。
東京都と山梨県の警察が集まって駐車場で談笑(?)してました。
ノルマ達成のためなのか・・?

20130923_110338

そしてここからが本格的な上り。
最初はゆっくり上っていたが、徐々にペースアップ。
たかやくんが速い!!!

終盤の未舗装路で突然鼻血を出したのは誰だろう笑
僕です!!!

林道が終わると長い担ぎ。
ひがしさん速いです。
標高が上がると徐々に寒くなってくる。秋だなあ。

20130923_135124
避難小屋近くで給水。
水がとてもつめたい。美味しい。

20130923_135130
山頂付近は霧がかかっていました
この写真から伝わるかな??

20130923_140913
避難小屋で昼食をとる
寒いので山頂には行かずにすぐに出発します。

このあと、良いペースで下れました。
前がよく見えなかったが、
霧の中というのもなかなか幻想的で面白かったです。
野尻くん、たかやくんも余裕があったように見えます。
僕が終盤でバテていたのは秘密で☆ 笑

20130923_164337
お疲れ様でした!!

コメントをどうぞ