悪夢のhmbaで王滝練

20131117-183501.jpg

20131117-183436.jpg

こんにちは、最近山サイに結構参加できてて幸せなかえつです。

hmbaに行ってきました

朝余裕を持って家を出たら、駅の近くで見知らぬおぼさんが自分のおばあちゃんの知り合いらしく話しかけてきました。(捕まえられました)

結果遅刻しましたすみません…

もともと四人で行く予定だったのですか、
グループ課題に専念されていらっしゃるのでしょうか、いのぽすさんがいませんでした。

とりあえず参加者が揃ったのでコンビニに行った寺内さんを置いてひがしさんと登って行きます。

最近登りで腰がとても痛かったので、サドルの角度と位置を調整してみたのですが、これが大当たりで登りが全然疲れず楽に終わりました。
登りは大嫌いですけど、追いつけていけるようになったので嬉しいです!

まあ全く担ぐ能力と体力ないですけど…

楽に感じた舗装路が終わり、ダートはメロンパンを食べながら寒かったのでゆっくり行きました。

あれ?なんか路面ぐちゃぐちゃなうえに凍ってね?…

まあとりあえずトイレがあるところに着きました。

おにぎり食べて頂上に向かおうとしたのですか、

路面状況が地獄かってくらいぐちゃぐちゃ

泥がタイヤにつく

フレームとタイヤの間に泥が詰まってタイヤが動かない


下るの断念!!!!

ちょっとだけ道なのか怪しいところを通って(一応道)舗装路に出て帰りました。

ちなみにぐちゃぐちゃなのは雪解け水の影響だそうです

周りの山もちょいちょい雪がありました
もう「山が無い県」でmtbは今シーズンは無理ですね

まあこれだけで済めばいいんですけど、悪夢は重なるもので

自分のメンテ不足もあり、舗装路を下ってる時に
ディスクブレーキをフレームにつけるネジ

サスのリバウンドアジャストのキャップ
が吹っ飛んで消えました..

もう泣きたいです。

まあこんな感じのほぼ登山して終わりました。

まあ王滝42kmに出る予定なのでそれの練習ってことにしておきましょう!

今後はTwitterで知り合った王滝出る方や大竹ショップの方と山サイに行かさせていただける機会があれば、ぜひご一緒させていただきたいです!

20131118-131359.jpg

コメントをどうぞ