YGR

ひがしです。
hmbの悪夢から一夜明け、
クラヤさんと早朝サイ。
最近は箱根地区の開拓にハマっているそう。
神奈川県組みにはお手軽ですもんね。
そんなかんなで6:30集合の健康生活。
車デポ地から県道をぐりぐり登っていきます。
ウォームアップもないまま急坂に突入。
早朝なので寒いです。気温6℃、あっという間に冬ですね。
ここのA柄峠、急だなと思って道路標識見ると、斜度14%!
サドルの位置調整したら登りのポジション思い出して速さが戻ってきた気がします。
しかしこの急坂は完全に筋力勝負。。。
連日登りトレーニング。
峠付近で山道に入る。
そこからはクロカンチックなコース。
速いです、クラヤさん。
しばらく快走して担ぎ。

こんな大きく威圧感たっぷりな山ですもん、そりゃ御神体として崇めますわ。


山頂ではしゃぐ。あっさり登れた割に気持ち良い山頂。個人的山頂ランキング上位入賞間違いなし。


遂にサスを買いました。SR suntour、epicon、120mm。某F社の50パーセントの価格で80パーセントの性能とか何とか。購入価格は定価よりはるかに安く、それでいてこの性能。最近何かと評判がいいみたいですね。下った感じとしてもとっても滑らか、変なクセとかもなく安定して下ってこれた。うーん、良い買い物だった。

そんなかんなでさて下りと出発しようとしたら、テント泊してたおっさんがテント飛ばされてて面白かった。
下りはテクニカル!ところどころ乗れないけどほぼ乗れる。
「こっちの地区特有の急坂でハードなトレイルだねー」
と言いながらゴリゴリ下っていくクラヤさん。
なんか言ってることとやってることが矛盾しているような気がしました笑
それでも僕程度の技量でも結構下れて楽しめたんで、うまい人には超楽しいんだろう。もっとうまくならねば。

下りは短いけど楽しトレイルでした。
全行程2時間半で終わるし。
朝一でいけばのんびり家帰ってご飯食べてお昼寝しても、こんな時間にブログが更新できる。
一日が長く使えてうれしいですね。おわり。

YGR」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    epicon、いいなー
    F社の50%の価格どころじゃないですよね(笑)
    僕もほしかったです!

    返信

コメントをどうぞ