あぁ、無常・・・

こんばんは、たかやです。

12/15日、寺内さん、東又さん、野間さん、僕の4人で、gngnに行ってきました。

高尾駅での乗り換えにしくじり(乗換に1分しかない!!)、くわえてつぎの電車を、違うホームで待っていて

乗れず、1時間近く遅刻してしまいました。ほんとにすみませんでした・・・

到着後、コンビニに寄り、登り入口まで漕いでいきます。

IMG_4670

ここから登り。

gngnに来るのは2度目ですが、1度目のときは、登りの長さと、担ぎのつらさと、下りの怖さで、

まったく楽しむ余裕がありませんでした。ただ今回はちがいます!!

IMG_4676

Newbike, 27.5インチです!!

27.5インチの効果は以前の僕の26インチのものと、いろいろと変わりすぎたために

よく違いがわかりませんでしたが、なんだか前回来たときほど登りでへとへとにならなかった気がします。

ただ担ぎでやっぱりへとへとに。。。

IMG_4684
富士山眺めて元気回復!
IMG_4686
それでもやっぱり置いていかれる・・・

やっと休憩所に着いて、お昼をいただきます。

IMG_4688

お昼を食べていると、横をMTBerの方々が通って行ったりしました。登りのときにも、また別の、

MTBを上に乗せた車とすれちがったりしたので、ここで乗る人けっこういるんだな、と思ったりしました。

昼食後、待ちに待った下りです!!

しょっぱないきなりの段差連続で軽くこけたりしましたが、それでも以前の自転車よりも安定感を感じ、

少し速く走れた気がします。

それでも前の御三方が速く、すぐに見えなくなってしまい、終始1人で乗ってる感じでした(笑)

途中ジャンプ台みたいのがあったりなんかして、そこで遊んだりしました。

DJもやっているという、寺内さんと野間さんは大ジャンプ決めてて、すごかったです。

IMG_4702

IMG_4712
飛ぶ寺内さん、撮る東又さん

2個目のジャンプ台は、1m以上のあいだが空いていて、僕は怖くてとべませんでした

IMG_4719
あいだからgoproでジャンプを撮るという挑戦

その後、ジャンプ台で長く遊びすぎたのでいそいで下ります。

いつものように?3人が先に行き、後ろを1人で走っているときに、ちょいと調子に乗ってバイクを倒し過ぎたら、

転びました。幸い何のけがもなく、すぐに起き上がって、さあ出発・・・と思いきや、

リモートロックアウトがちぎれてる・・・。まあリモートなくてもいいかなーと思っていたので、たいして気にせず、

片手にワイヤーにぎって、また走り始めたのですが、あれサスが動いてない・・・。ロックアウトのダイアルが回らない・・・

すぐに3人が来てくださり、昔自転車屋でバイトしていたという野間さんのアドバイスのもと、

なんとかダイヤルが回りました。ありがとうございます!

このとき僕の不注意でダイヤルのねじをなくしてしまい、みなさんに探していただきましたが、

結局見つからず、むきだし状態。

IMG_4726
こんなところにきれいなグリーン

その後は何事もなく下りきりました。

IMG_4728
帰りに駅近くのコンビニでカップ麺を買い、みんなでいただきました。おいしかった。

そのあと、後日僕の自転車のブレーキを入れ替えるため(左前を右前に)、学生会館に自転車を置きに行ったのですが、

なんと・・・・・「本日休館日」。えっ・・・?

夜7時、早稲田から家まで持って帰る気力もなく、100均で鍵を買って、生協横の駐輪場に置いてきました。

いろいろあった一日でした。自転車こんどとりにいきます(笑)

あぁ、無常・・・」への2件のフィードバック

  1. east

    下りは楽しすぎた!放置してごめんよ…。ニューバイクで山に行きまくろう!
    寺内くん、動画はよ。

    返信
  2. Takaya

    放置は全然大丈夫ですよ笑、ところどころ待っていただいていたので。
    まずはサス直します!僕も動画まってます

    返信

コメントをどうぞ