動画できたー+雁坂そろらん

この前の動画できましたー!
今回は頑張ってみました笑
すごくかっこいい音楽使っちゃったてへぺろ☆
PCが遅すぎて編集途中の動画は細切れになって見れたもんじゃないから毎回保存してから見るっていう。。
新しいの欲しい。

てらうち、ひがし、のま、たかや

うえは荒れまくってるので、ほかのサイトにアップしたら超きれい!
これからはこっちでアップしようかな。

gngn from nzkuma on Vimeo.

あと、この前の集中ランに雁坂を超えて行ったお話。
集中ラン初日。の、前日。
一日目どこ乗ろうかなーどうしようそのまま宿向かっちゃうかなーとか思って、WFRラインでやりとりしてたら、伊藤さんからの一言。
「秩父側から峠越えしてくる猛者おらん?」
おお!その手があったか!やりますやります。
埼玉県民の僕しかやらないだろうから1人かな。
適当にルート考えておくったら、ハード過ぎやら、生きて会おうやら、そんな声が。よく地図を見ると、、
IMG_2845
登りは雲取レベルじゃん!わろたww
スマホで地図見るの便利だけど距離感わかりにくい。
これはヤバイと気づき、12時過ぎからコンビニで食材調達メンテなど完璧な準備を。タイムスケジュールまで考えて、就寝。

当日。
三峰口に7時到着。
早速シャカリキに漕ぐ。
秩父湖まで行ったら上着脱ぐと決めて漕ぐ。漕ぐ。漕ぐ、、
着かない。。
やっと湖見えて、でもそれは滝沢ダムって書いてあって、秩父湖はまだかーー!!って、もう、、ってなって、地図を確認。
ミチ、マチガエテルー
この瞬間合宿への参加を諦めかけました笑
が、この道でも雁坂峠までいけることに気づく。しかももうすぐそこまで来てるじゃないか!
シャカリキに漕ぎ、漕ぎ、
9:30に奥秩父トンネルに到着。
IMG_2666
IMG_2664
時間通り過ぎてびっくり笑
こっから永遠と担ぎ。
早い段階で登山客を抜いて、一安心。
IMG_2668
おニューのtevaのlinks。見た目はすごいお気に入り。この靴はソールに穴が開いていて、ピンがそこに刺さって滑らないってのが特徴らしく、ソールのゴムが食い付く感じじゃないそうで。確かにペダルに乗ってる分にはいいのですが、、担ぎが滑る(笑)でもかっこいいのでお気に入りです。
登って登って。
IMG_2673
乗らないけど
IMG_2683
12:30山小屋着。何この時間通り笑
でも、最低限の時間だから、余裕はなし。
雁峠いくなら、下りが乗れないとヤバイ。
他の登山客から情報集めると、そこそこ乗れそう。
これは、、行くしかない!
自転車担いで走る。
岩ゴツゴツとかで不安になりつつ、尾根に出ると、、
IMG_2686
IMG_2691
IMG_2694
IMG_2697

素晴らしいいいい!!!
乗れ乗れじゃないですか!!
勝利を確信。登りの苦労を思い出しつつ、しっかり味わって下る。

IMG_2701
IMG_2705
IMG_2712
IMG_2716
紅葉もきれいですね。
結局15時前に下山!現役一番乗りを果たし、宿でくつろいで、あとはけんちゃんの記事の通りです笑

きつかったけど、すごくいい山さいでした!!

コメントをどうぞ