2013 東海道ツーリング 前半戦

こんにちは。2年の井上です。
ツーリング経験3日の2年の井上です。
去年が去年だったので、今年は自宅から走ろうと決意していました。
勤務先に1ヶ月ほど休むと4月の時点で告げておき、いろいろ代わりを探したりして、ようやく8/26に代わりが見つかって無事出発できることに。

8/26 ツーリング準備日
急いで準備をして荷積みして・・
とりあえず毛を染める。
金髪にして気合いを入れる。
おばたと連絡をとる。
就寝午前3時

8/27 ツーリング1日目
朝起きる。
この日は12時ごろに小田原城でおばた君と待ち合わせ。(おばた君はツーリング大好きっ娘の2年生)
記念撮影して出発
20130827_080214#2
この麦わら帽子がポイント
このくっそ邪魔でいらないような麦わら帽子がのちに四国の女子高生との出会いにつながる

1時間ほど遅刻して小田原城に到着(ごめんおばた・・・・)

そして元気に走り出す二人。

箱根の峠を超えるんだけどきつい
超きつい
なんでかってギアがインナーに入らない・・・
しょうがないからミドルでこぐ
しんどい
(ツーリング3日目くらいの時にボトルフォルダーが邪魔になっててギアがインナーに入らないことが判明☆てへぺろ)
2人ともバテる。
おばたもバテる。(=おばてる)

途中、甘酒を飲んで休憩する。余計に喉が乾く。
20130827_163212

そして下る。
爽快に下るおばてる
20130827_175838#1

日が暮れ始めた頃に三島の極楽湯に到着。
ここでおばてると相談。
まだ飯も食ってないし、ちょうど温泉あるしここにしようかどうしようか・・

「沼津まで行こう」

そう、これが東海道ツーリングの醍醐味であるナイトツーリング
20時くらいに沼津に到着。

目星をつけておいた温泉・・・・・ちょうど閉まった。

沼津港のところで海鮮丼を食す。
美味

近くの公園でテントを張って就寝。
明日はどこまで行こうかな

8/28 ツーリング2日目
朝起きて、同じ公園で寝泊まりしていたツーリング夫婦に挨拶してどや顔で公園を出発。
近くのコンビニでいろいろ買う。
おばてるの提案でせっかくだから観光地を巡る。

三保の松原につく。
きれいだから記念撮影。
20130828_122226
でも何もないことに気づく。
出発する。

静岡駅とか横目に進む。
清水エスパルスのスタジアムらしきものを横目に進む。
焼津とかを横目にどんどこ進む。
なにしろ写真がないから書くネタもない。

焼津を通過したあたりで温泉を探す。
・・・・・ない・・・・
そうだ、宿で風呂だけ入ろう!
早速、風呂のみ利用可の宿に連絡。
よし、今日は風呂に入ろう!ということで二人して風呂を目指す。

つかない
それでも目指す。
あれ、つかない・・
GPSで確認してみる。

20キロくらい通り過ぎてた・・・・

仕方ないからそこの風呂を断念。
そこでおばてると相談。
ガソリンスタンドの横で相談。
ガソリンスタンドが閉店する。
相談している時にガソリンスタンドのおっちゃんがきて「ここ入っていいよ」って言ってくれたのでせっかくなのでガソリンスタンドの敷地内に。(車がくるところ)
「どうする?御前崎行く?」
「御前崎なんもないらしいよ」
「手前のこの道で御前崎ぶった切れるんじゃないの?」
「じゃあ途中ここのコインシャワー寄ろう」
ということでナイトツーリングスタート。
途中でお金入れたのに出ないコインシャワーにクレームをつける。
急遽、コインシャワー所有者の宿の外のホースで水を浴びれることに。てか水かよ・・・・・・
そしてまた出発。

御前崎をちょうど通過したとこらへんで、近くの公園にテントを張って23時くらいに就寝。
明日はどこはしろうかな・・・・・

8/29 ツーリング3日目
なんか写真なさすぎて記憶ない。
とりあえず出発する。
東さんが名古屋で合流するかもってなってたけど俺たちが間に合いそうもない(ごめんなさい)

浜松駅をスルーして、浜名湖付近に到着。
途中砂浜を自転車で走ってみる。

なんやかんやして豊橋に到着する。
おおっ!これは!!!
20130829_152415
「みんなエスパーだよ!」のドラマに出てくるスペースシャトル!!
つい興奮して写真をとる。
三保の松原ぶりに写真をとる。

ファミレスで温泉どうするかーって話をする。
「ここでよくね?」
「うん、ここしかないね」
「今日はネットカフェに泊まってみたい」
「よしネカフェに泊まろう」
って感じで出発。
岡崎を目指す。

日が暮れた頃にやっとこさ温泉に到着!やったぜ!やっと温泉につかれる!!!!
ついつい長風呂をしてしまう。
「どこのネカフェ行く?」
「やっぱ快活クラブっしょ」
※快活クラブとはツーリングマスターふじくん2年生のおすすめするネットカフェ

ここで恒例のナイトツーリングが今日も始まる。

もはや夜走るのがメインになってる気がする。
でも今回のナイトツーリングは長かった・・
距離もそうだが長風呂したせいで出発した時刻も遅い・・・

やっとこさ快活クラブについたのが午前1時。ついに日をまたげた。
快活クラブの8時間パックで入店
ソフトクリームが1時過ぎだと洗浄だかなんだかで食べれない。F**K!!
「明日何時に出る?」
「8時間パックだと9時までいれるよね」
「じゃ9時だなwww」
ってことで就寝したのが2時とか3時
明日はどこはしろうかな・・・・・・

つづく

コメントをどうぞ