年越しラン2013 その1

あけましておめでとうございます!!!
藤原です。

12月31日、毎年恒例の年越しランに行ってきました!
今年は雪が深いということで登山が6人、MTBが3人。合計9人で年を越しました。

2013-12-31 10.03.07
峰谷口から鷹ノ巣に向かいます!!

2013-12-31 10.47.33
林道は凍結していた・・

2013-12-31 11.43.31
奥集落到着。

Untitled

2013-12-31 11.57.32
登山口近くで軽く食事をとっていると、途中で抜かしたはずの登山組に追いつかれる。ちょっと早過ぎませんか・・?笑

2013-12-31 12.21.11
登り。担ぎ。

荷物が多いので腰に直接ダメージがきます・・

Untitled
新品のザックと僕。

2013-12-31 12.25.33
高校生、かえつ君。前にひがしさん。

気付いたら前にいたはずの登山組が見えなくなっていました笑
そして自分との戦いへ・・

2013-12-31 12.58.45

だんだんと

2013-12-31 13.01.39

雪が

20131231_135305

深くなっていきます。

無心で担ぎ続ける。
気付くと元気なかえつくんが目の前に
20131231_135238

途中の平坦なところで漕いでみたり、雪で遊んだりしながらまったり登りました。

20131231_135207

記念撮影。笑

3時頃、避難小屋に無事到着です!

さすがの登山組!早い!
2013-12-31 14.05.27

Untitled

Untitled
かえつくんも一緒に到着!

2013-12-31 15.52.02
少しして、ひがしさんも到着!

日が暮れ始めた頃から、2男で用意した鍋を始めます
20131231_161925

20131231_164707
完成!!

避難小屋で食べた鍋のおいしさは言葉にできないです!!
作りすぎてしまったのでおすそわけ。

20131231_165738

仕上げはうどんで。
20131231_172101

Untitled
星が綺麗。

ほかの登山客に迷惑をかけない程度にワイワイ遊びます。
セイコーマートの線香花火。

Untitled

こんな感じで、楽しく2013年を締めました。

翌朝、僕は4時半に自然に目が覚めたので、ひとりでカップラーメンを食べることに。避難小屋には夜中に登ってきた登山客がいて少し人が増えていました。

6時過ぎ。山頂に向かいます。
Untitled

2014-01-01 06.28.49

Untitled

Untitled
山頂は膝下くらいまで積雪がありました。

Untitled
ご来光!!!

2014-01-01 07.12.08
チャリ組で集合写真!!

Untitled
登山組6人で!!

20140101_070313

20140101_070318(0)

20140101_070322

20140101_070324(0)
おもしろい写真が撮れました!笑

20140101_070357(0)

20140101_070402

Untitled

こんな感じで、1時間近くは山頂で遊んでいたような気がします。

朝食は・・

20140101_075935
茄子を

20140101_081055
こうして

20140101_091106
こうじゃ。

これで、一富士二鷹三茄子を制覇です!

2014-01-01 10.03.00
下りは雪上ダウンヒル!
石尾根ではなく浅間尾根に戻ります。

意外とノリノリ。
新雪に突っ込まないように慎重に。

下りは一緒にいきます
Untitled

2014-01-01 10.56.21
神社で初詣。

下山しました
2014-01-01 10.46.47

帰りは、駅前の定食屋「おく」で年越しそばを食べて帰ります。
Untitled

Untitled

今年は雪のおかげで普段と少し違った斬新な年越しを楽しめました。
以上、MTB持参組からの目線でお送りしましたー。

最後にひがしさん作の動画で。

今年もよろしくお願いします!

年越しラン2013 その1」への1件のフィードバック

  1. Higashi

    わしゃオチ要因か笑
    65LザックMAXに詰めて山サイしてはいけないことがとっても良く分かった有意義な年越しでした笑
    体力が足りないのか筋力が足りないのか装備品が重すぎるのか…

    返信

コメントをどうぞ