2014 東海道ツーリング Part.1

こんばんは、藤原です。
WFRの春ツーリング、今年は東海道に行ってきました!
今回の参加者は6人!

1日目 3/3
出発日の数日前、企画者からこんな連絡が。
「初日は沼津まで行きたい。」
「各自、小田原に朝10時集合で。」
えっ、僕ですら小田原まで80kmあるし、僕よりもっと遠い人もいるじゃないか・・笑
というわけで、この日は余裕をもって朝2時に出発することとなりました。笑

ナイトツーリング の幕開けであります。(もうやめようよ・・笑)

午前2時半、予定より少し遅れて出発。
真夜中だが、直前にあった成績発表のおかげで気分が明るい。
!!!!!

20140303_025316
早速1回目のパンク修理。
え、ちょっと、早すぎません?笑

そして修理を終えてから500mも走らないうちに再びパンク。
タイヤの溝に小さなガラス片が刺さっていた。
やはり夜だとチューブ交換すら時間がかかってしまう・・

そして八王子を通過するときには空がうっすらと明るくなっておりました。笑
ヤバイ・・、間に合わない・・・

このあたりから何かに追われるように本気で漕いで行く、新しく買ったビンディングペダル&シューズのおかげで、短時間でかなり進むことができた。

20140303_070618
小田原厚木道路(の側道。)
(車線ではなく)道路が3つ横に並んでて奇妙だった。

20140303_074224
このラーメン屋、気になるぞ

途中で2人と偶然会って合流。
そして、小田原には9時に到着!
3人で軽く食料を買って、小田原城へ。
20140303_111551

ピクニック気分です!!!!
うーん・・
寒い寒い、サムゥイ。

結局、集合場所に5人そろったのは11時頃でした!
まあいけるっしょ!

20140303_111603
この時のメンバーは、渡井口、山田、野尻、前山、僕です。
(小畑はチャリに不具合があって浜松から合流します。)

軽めに駅前で昼食をとってから、出発。
渡井口がめっちゃ速い、ここまで100kmほど漕いできたそうですが、ものすごい体力だ・・
この日は平日だからか、空いていて走りやすかった。
それでも箱根の坂はやはり急ですね・・

20140303_153830
まだまだ余裕がありそうなといちゃん。

20140303_153625
そして次はなんとかして僕がゴール。(この疲れた表情!笑)

10001370_618616894879792_428624214_n

20140303_155452

20140303_160354

1年生!お疲れ様でした!

芦ノ湖が綺麗だ!
20140303_170611

そして本番はこのあとの下り!
なんといっても指先が凍えるような寒さです!

20140303_171243
軽い登り返しのあと、一気に下る!

20140303_172541
駿河湾を一望できました!本当に綺麗!!!

このあと温泉に入り、公園を求めて三島まで戻りました。

20140303_220514
1000グラムの麺を一気に茹でる。笑
この日の夕飯は・・・

20140303_222143
パスタでした!!

20140303_220656
就寝、おやすみなさい!

コメントをどうぞ