2014 東海道ツーリング Part.3

こんにちは、といぐちです。とてもこのブログの更新も久しぶりでございやす。

東海道ツーリング3/5

この日は朝から雨。冬でおまけに雨とかほんとについてない。
 ただ寒い…寒い…
僕がツーリングに行くと必ず雨なのは私が、そう、雨男だからなんですかね…

とりあえず山田の提案で買った生卵で卵かけご飯をつくり、出発。
しとしと雨の中、大井川を渡り、国道1号線のバイパスを避け(これがホントにだるかった笑)、黙々と掛川まで進む。(写真がないのは雨のせいですすいません笑)

ここでまたもやバイパスと衝突し、別の道に入るといつの間にかわけのわからない農道のよう道に迷い、自身の士気が限界まで下がる。
袋井の聖地ジョイフルを目指して頑張っていただけにたどり着くのが遅くなると悟り無心でこいでいると…目の前には赤い看板が…

「ん…?Joy……まさかこんなところにな……」

近づくとなんとそこは

ジョイフルではないか‼‼‼‼‼

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

Googleマップに載ってなかったジョイフルが現れた!

どうする!?
1,入店  2,入店  3,入店  4,入店

我らには入店という選択肢しか選べなかった。神に導かれた。
その次の瞬間…‼‼
我らは聖地Joyfulにいた。
すると優しい店員さんたちは変な格好をしたずぶ濡れの5人組に純白のタオルを人数分渡してくれた…
「神だ……なんという神がかったファミレスなんだ…」

そして俺らは決めた…
そう、ジョイカフェをするという英断を下したのだった…

すると一件の電話が…

???「もしもし。俺だけど…」
一同「!?!?」

俺らは一瞬でわかった、おれらはこいつの声を知っている…
そして奴はこう言い放ったのだ…

???「今、浜松に着いたよ」
一同「!?!?!?!?!?」

そう…奴は朝10時に小田原に来いと言っておきながら自転車故障で来れなかった企画者…
おばただったのだ!!!

電話で合流地点を決め、やっとみんなが揃うなぁなんて思い、ふと外を見ると我らを苦しめた雨はいつの間にかやんでいたため、浜松まで急ごうということになった。このとき我らはだれもが心の中で思った。「おばたは晴男だ…」と…

そして浜松で彼と合流し(なんと彼は部室のフルサスにキャリアーをつけ、荷物をしょって現れたのである。そのほかにもツッコミどころが多すぎたが、その多さ故にここでその詳細を書くのは避けようと思います笑)、風呂でさっぱりしたところまではすべてがスムーズにいった。
ただ、問題が生じたのは夕飯だった…
浜松餃子を食べようとし浜松市内を回ったものの
1軒目、定休日
2軒目、定休日
仕方ないので浜松駅の駅ビル内にあったラーメン屋で餃子を食べた。ここでおばたが名(迷)言を言い放ち、みんなからバッシングされたのはいい思い出笑。

そのあと、駅からすこしこいだところにある快活クラブへ急ぎ、漫画、ネット、ソフドリ、アイスを堪能し、眠りについたのであった。

3日目 約74km

続く…

コメントをどうぞ