tkmz山にて新歓してみました!

こんにちは、こんばんわ、高谷です。

4月26日に体験ラン行ってきました!今回はtkmz山にて。

藤くん、O君(2回目)、O君の友人のU君、僕の4人で行ってきました。

O君は一回目の新歓の後に、なんとショップでコメンサルの自転車を購入し、

今回の山に持ってきちゃいました!有望です!今回が山での初乗り。

U君は去年からMTBを始めたらしいのですが、フジパノやら相模湖やらいろいろ

行ってるらしく、自転車も4台持ってるみたいです笑パーツについてもめちゃくちゃ詳しい!

現地集合!!

スーパーで食糧を買い、さっそく登ります!

いきなりのぼりが急だ・・急すぎる・・

しかもハイカーがわんさかいる・・・

この時期はやっぱり人が多いんですかね。

あっという間に坂を登り終わり、担ぎ始めます。

U君は下り向けの重めMTBで来たらしく、「クロカンの方で来ればよかったー泣」

って登りと担ぎのあいだ嘆いてました。連絡不足でした、すみません笑

担ぎでは大量のハイカーに抜きつ抜かれつ登って行きました。途中途中の休憩では

いままでにないくらいハイカーの方々に話しかけられました。

同じ人ごとに3回ずつはあいさつしたと思います笑

W27.5!!

お寺につき、弁当食べて、記念撮影をして、

くだりはじめ!

登り返しがけっこうありましたが、みなスムーズに下っていました。

Oくんは2回目というのに、そうとは思えないくらい上手に乗っていました。

僕が2回目のときはgngnでヒイヒイ言ってたのに笑

U君はさすが、というかスムーズに楽しんで乗っていました。

僕たちが押して通ったところも果敢にチャレンジして、

失敗しそうなときは自転車ぶん投げてました笑

トレイルはけっこう倒木が多く、ときおり降りて倒木をどかして

次来た時に通りやすいようにする、といったことをやってみたりしました。

そんなこんなで下っていき、あとほんのちょっとで舗装路っていうところで

Oくんが止まる。

「どうしたの?」「シフタ―が折れました笑」

途中から違和感があったそうです。新車初乗りなのに・・・

ってちょっと、いやけっこうショック受けていました笑

僕も初乗りで壊しましたけど・・・

その後下り終わって駅に着くとまだ時間が早い。

ということで駅前でみんなでウイリーの練習をしていると、さきほど山で話をした方々に再び遭遇。

しかもなんと早稲田の卒業生、青梅稲門会の方々と言うことがわかり、

いろいろと話をしたり、写真を撮ったりしていただき、その写真を

青梅稲門会ホームページ に掲載していただきました笑ちょっとだけですけど。

O君がウィリーに失敗し、自転車がきれいにひっくり返ったところで、終わり。

コメントをどうぞ