GWGS

4/29(火)
ひがしです。
GoldenWeekですね!
あれそんなの暇な大学生だけ?
そんな事はさて置いて休日なので勿論山サイ。
去年の今頃はひたすら山梨開拓してた気がするんですけどね、今年は雪がまだまだあるそうで…。
と言うわけで本日のメニューは奥多摩きってのロングトレイルと名高いGozenSengen
二日前の高水日の出のダブルパンチの疲労を残しながら鋸林道に突撃。
途中雪崩跡があり、雪の壁状態。
雪の壁って通るとヒンヤリするんですね。
やっぱり足が重くて重くてクラヤさんから遅れること数十分。
担ぎも足が重くて重くてバテバテになりながらなんとか登頂。
途中辛すぎて湯久保に変える?なんて言いかけましたけど気合で乗り切りました。
Gozen山からはテクニカルかつ爽快でこんなトレイルだったなんて!と驚き、
噂のキレットをそろそろ進み、
最後にがツーンと登り返して何時ものSengen極上コースをかっ飛ばし、
「思いつきのルート変更は事故のもと!」の教訓の看板深く噛み締め、
最後の+αトレイルまでしっかり走ってもうお腹いっぱい。。。
五日市の駅まで遠いことだけが難点ですね、あー疲れた。
しかしどんなに疲れていても下ってアドレナリンが出てしまえば感じなくなる…
これはきっと身体に良くない遊びなんだろうなーと再確認してしまった。
と言うわけでみんなもっと山に行こう!
新入生はMTBで山に行きまくれば大学生活間違いない!
と宣伝(布教?)したところで終わり。

20140429-175833.jpg

コメントをどうぞ