NZ① いざ南半球へ!

ひがしです。
遅ればせながらニュージーランド合宿の模様をちびちびとお届け。

2/14
日本では大雪の降る中、キャンセルが出たビジネスクラスで一足優雅に旅立っていった寺内君。
この頃僕はゼミでした(泣)

2/17
成田に向かう途中で1枚。機内預け入れ20kg制限を突破する為に、機内持ち込みの方に大量に詰め込む。
秤に乗せたら自転車+ザックで22kg。まあこのくらいなら・・・って感じで悠々オッケーで一安心。
向こうでキャンプしようと思うと荷物が多すぎて大変です。

格安航空券だったので、
成田⇒台北⇒ブリスベン⇒オークランド
という乗り継ぎ2回の苦行。ビジネスクラスうらやましい。

オークランド到着は20時
まだ薄ら明るかったので自転車組み立てていたら真っ暗になってしまった。
空港内にバイクスタンドがっ!

そのごビューデッキみたいなところでこそこそと就寝。
世界のバックパッカーたちが寝袋敷いて寝てたから安心。中にはテント張ってる猛者もいたけど・・・

2/19 翌朝
時差ボケであまり寝られなかったけど、ロトルアまでのバスが出ているマヌカウまで自走。
早朝ってこともあり、これが気持よかった!
NZでツーリングも面白そう。
よく北海道は何もなくてツーリングは気持いというけどそれ以上に何もないなと実感したのがNZ。そこらに牛やら羊やら普通にいるし。
ザックは20kg近くあり、この荷物を背負っての自走はどうなる事かと思ったけどバスターミナルまで1時間ほどで到着。

その後3時間ほどバスに揺られてロトルア着!
寺内君と感動の再会。
まだ元気だった寺内君。

初日の様子はこちらから。

ロトルアの日々が始まるぜーーーーー
つづく。

NZ① いざ南半球へ!」への1件のフィードバック

1. ピンバック: WFRの活動~近年の活動まとめ~ | われらがWFR★早稲田山岳自転車倶楽部