2013年度 追い出し合宿

幹事を務めた小畑です
ブログのアップ遅くなりました、申し訳ありません
やろうやろうと思ってたら授業が始まってしまってなんだかんだでGWになってしまいました・・・

さて、追い出し合宿は今回、伊豆の河津にて3月22,23日に行いました!
ちなみに河津町は半島の東海岸にある町で、伊豆の踊子の舞台にもなり、さらに河津桜でも有名です
海もある山もある豊かな自然!素晴らしい!少し遠かったことを除いて!!

一日目
現役組では、集まれる人でどこかの山を下ろうって話になりました(前日の夜に笑)
僕とスーパーDKカエツ少年はカナガワさんのご厚意で現地まで車に乗せてもらえることになりました!
僕とカエツ少年を乗せ、車はターンパイクへ!左手に大島・初島が見えたかと思えば右手には富士山という絶好の景色が、そこにはありました

DSC_3334
こんなクラシックカーがたくさんあったり
DSC_3350
ライダーが集まったりしてました

ビューラウンジや展望台から見える富士山と芦ノ湖が最高でしたね
DSC_3340

カナガワさんとのドライブを堪能しました!

そんなこんなで修善寺を通過し、新天城トンネルを通りすぎ、ループ橋をくるくるして、近くの駐車場で残りの3人を待つことにしました

駐車場の敷地内にある食堂でわさび丼なるものを食す
DSC_3355
とにかく鼻にくる

すると、河津駅で集合したトイグチ、ノジリ、イトウさんが登って来てくれて無事合流することができました
なんだかんだありましてちょっとしたメカトラや登り&担ぎを経て小鍋峠まで到着
Untitled
Untitled
S__17227779
下りましたがあまり乗れず…残念!
そのあと宿を目指しました
DSC_3359
海です

ちなみに、河津桜は満開でしょうか、ものすごくきれいに咲いていました!
2014-03-23 14.53.46
2014-03-23 14.53.25
もう散ってるんじゃないかと思っていたのでなお嬉しかったです

さて、話を戻して

ぼくは最後尾を走ってて曲がるべき道を曲がらずはぐれてしまったので、一人でえっちらほっちら向かい風の中をひた走る。そしてやっと宿までもう少しってとこまで来ると眼前には・・・なんと・・・激坂が登場
疲れた体には壁に見えましたトホホ…

そして夜は…
DSCN6987_large
金目鯛大好評でした!
DSCN6988_large
Untitled
IMG_6123
IMG_6124
Untitled
IMG_6147
IMG_6152
自己紹介とお話を聴きました
いやぁ~楽しかった楽しかった
IMG_6120
Untitled

二日目
翌日、出発のためみなさん自転車をひっぱり出してくる
IMG_6186
こんなに自転車があると興奮しますね
DSC_3361
Untitled
わんちゃん
IMG_6189
と戯れる高校生

ダウンロード
1962808_681894631871117_1182646977_n
集合写真!

今回追い出されるのは4年タニさんとM2年のイトーさんでした
IMG_6183
胴上げされるタニさん(イトウさんの写真が無くて貼れませんでした、すいません!)

胴上げを見守って頂いたOBのみなさんと別れました
ご参加ありがとうございました!

S__12967939
激坂の下でお別れしたOBナガシマさん

現役組は時間があまり残されていなかったので、とりあえず峠方面へ
本当は三筋山に行こうと思っていたのですが風力発電所の建設で通行止めに。。。綺麗な尾根だったはずなのに建設の影響で荒れに荒れていたと聞きました
自然とエネルギーどちらを優先させるかってのは難しいですね

頑張って漕いで行きます
ちょっと前に(デカい荷物背負って)ツーリングしてたおかげでのぼりが大分楽でした
DSC_3367

河津七滝ループ橋
IMG_6190
ループ橋とヒガシさん
IMG_6191
しばし休憩

また登って
IMG_6196
鍋失でいったん休憩
2014-03-23 11.32.53-1
IMG_6193
ぱぁ(タニサン)
2014-03-23 11.32.57-2
うしろのふじがじわじわくる

またまた登って
IMG_6199
IMG_6200
二階滝で休憩
IMG_6202
沢にテラダさんがいました

八丁池は時間の都合上厳しいってなったので旧天城トンネルから天城峠に行くことに
Untitled
旧天城トンネル到着!
DSC_3377
S__3956743
ちょき(タニサン)
Untitled
天城山隧道

IMG_6216
反対側に来ました
ここから担ぎゾーンです
S__12967942
IMG_6223
IMG_6221
天城峠到着です

ですが、なんとこの先がれている所が多々あり乗れるところがあまりなく、、、
自転車を押す、担ぐこともしばしばでした
S__12967941
IMG_6229
雪が残ってたり
IMG_6245
IMG_6247
ルート検索中の図
担ぎやら自転車押すやらで疲労困憊でした
7575
DSC_3387
良い山の景色だ
DSC_3388
チェックメイッ
DSC_3389
4人の戦士

やっとこさ河津に降りて来れました
IMG_6249
軽くご飯食べて
IMG_6248
各々帰途につく…
みなさんお疲れ様でしたっ

最後に、
タニサン、イトウさん、今までありがとうございました!
サークルからお二人が居なくなってしまって寂しいですがまた会える日を楽しみに待ってます!

コメントをどうぞ