NZ③ ロトルアの思ひ出

ひがしです。
薄れつつあるニュージーランドの記憶・・・
今回はロトルアの思い出編。

GOPR0404
ロトルアのMTBパーク、ワカレファレワフォレスト(発音難しくて最後まで覚えられなかった・・・)にたどり着いてからというもの

nz01
走って

GOPR0427
走って

nz22
走りまくっていたわけです。

ある日のこと
Katore Jumpというトレイルの前で
「このトレイルは建設中だぜ!ジャンプする前に一回確認してくれよな!」
って書いてあるにも関わらず
nz02
あのジャンプ台に向かって!
nz03
高ーいジャンプ!
nz04
着地点ないじゃーん!
ってことでフロントから落ちて行った寺内くん。
IMG_0901
BOMBERのサスペンションをパンクさせて
「ニュージー来たのにしばらくチャリ乗れないかも」
と意気消沈。
IMG_0903
街のチャリ屋行ったら
IMG_0904
「FOXのOリングだけどやってみる?」と言われ
IMG_3781
見事パンクが直ってご機嫌な寺内くん。

そのまたある日は
寺内くんがロトルアの草レースに出るってんで観戦。
IMG_0905
OGOのデュアルスラローム。
2人でせーのでスタートして勝ち抜け方式で競っていく。
nz06
いちについて・・・
nz07
よういドン!
nz08
めちゃんこ速い。
IMG_3794
プロの方の写真
nz09
一般のアマチュアな人ですらこんなに傾けて
nz10
バシバシ飛んで行くんだからやっぱニュージーの人は違うわ。
IMG_3793
結果は惨敗だったけどすごい楽しそうだった!
IMG_3785
お疲れ様。

それでもって
nz15
チャリ乗って
GOPR0462
温泉(ホットプール)に浸かって
IMG_0927
ひーこら登って
nz13
温泉で泳いで
IMG_0967
走って走って!
GOPR0461
温泉に沈んで

というのを延々と繰り返す生活をしていたら
寺内くんが膝を痛めて
IMG_0939
「アイス、アイス!」と氷を貰おうとしたら
なぜかライスを貰って米で患部を冷やす寺内くん。
まあ一応「これで冷やせ!」って言われたらしいけど笑

IMG_0955
しばらく一人ラン。
IMG_0922
寂しい。
IMG_0949
森の奥の方の僻地。人がほとんどいない。

僕が一人で走ってる間、寺内君は病院行って
IMG_3848
ロトルア湖にいってたらしく
GOPR0474
空きれい
GOPR0479
復活!

ご飯はほぼ毎日
IMG_0897
パスタを自炊して、吐きそうになるまで食べて
IMG_0899
朝昼は飽きても仕方なく毎日サンドイッチをつくって食べ続けた。

寺内くんが復帰してからというと
nz19
走って
nz21
走って
nz20
走りまくって
nz11
たまにはカメラを交換して
nz16
接近!
nz17
危ない!
なんて事があったりして
IMG_3879
最終日の夕方からは体力の限界だったのでシャトルバスを使ってひたすらダウンヒル。
nz18
このオレンジ看板がコースの入り口。
IMG_3884
ハックルベリーを飛びきって一枚。
nz23
またあの滑らかなバンクに戻りたい・・・

最高だったぜロトルア!!!
GOPR0499

NZ③ ロトルアの思ひ出」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: WFRの活動~近年の活動まとめ~ | われらがWFR★早稲田山岳自転車倶楽部

コメントをどうぞ