2014 北海道ツーリング 0日目

こんにちは。といぐちです。ブログの更新せずにすいませんでした笑。
さて、夏ももう半分すぎようとしてますが、8月にWFRの恒例行事である夏季ツーリングを行いました!(パンパカパーーーン)

しかも今年は北海道(また?と思わないでください笑)ということで、テスト期間中は「早く行きてー」「テスト早く終われ―」「学校爆発しろ!」などとわくわくが止まらなかったんですよ!!

……え?わく〇くさん?

そう!わく〇くさんだったんです!!
CA3G0012


……
………
まぁ、そんなことはおいといて北海道上陸前からの様子を綴っていきたいと思います!

0日目の行程としては、大洗まで行ってフェリーに乗るという、簡単なお仕事でした。
毎度同じようにWFRらしい現地集合というドがつく適当さ笑。
でもこれが慣れるとたまらなく気楽なのです。

そして始発組は、3年のふじけん、私、2年のヤマD、1年のオータで北海道の女満別で謎の使者2人(この時、我々は彼らの素性の片鱗すら知らなかった…)と合流というプランだった。そして、始発組でもふじけんとオータは夕方便、私とヤマDは深夜便で苫小牧へ向かうという、これまたチャンチャラ適当な集合方法だったのです。そもそも集合場所が苫小牧っていうのもなかなか頭キレてますよね笑。

ですが、当日になって我々のラインに驚愕の通知がふじけんからやってきたのです…
(ピロン)
「夕方便に間に合いそうにありません。」
……
なんと、1年生1人を夕方便で苫小牧で向かわせるという悲劇が起こったのです…
ま、これもWFRらしいという、たったこの一言の呪文で片付いてしまうからまったく恐ろしいサークルです。
ちなみにこの時、ふじけんはさすがに申し訳なく思ったようで、なんか向こうでおごんなきゃ…なんて言ったのを私はしっかり聞いてました。(意味深)

結局オータ以外の3人は深夜便で向かうことになりまして
各自がいろんな方法で港に向かい、とりあえず3人は集まりました。そしていざ乗船!
IMG_20140804_232231

思ったほどトラックとかもいないし意外にすいてんじゃね?って思ってたら、4人部屋を私とふじけんで独占、ヤマDは早く乗船手続すましたせいか、別室でした。でも予想通り、わりとすいてました。
まあ0日目だったのでみんな元気で船内を回ったり、写真撮ったり、これからの試される大地での健闘を祈ってミニ宴会したりして0日目を楽しんだのでした。

IMG_20140804_231739
髪染めたふじけんとクールヤマD

IMG_20140804_231751
思った以上に寝床もいい環境でくつろげました。

 

つづく…

0日目の名言
ヤマD「レゲエパンチ!!!!!!!!!」

コメントをどうぞ