2014 中部北陸ツーリング 合流後3日目

こんばんは。iです。そろそろ他の2年生のかたがブログを書いてくれるころだと思っています。

9/11 3日目

この日は富山から金沢へと向かいます。兼六園に行こうか、という話。また途中で瑞龍寺に寄ろう、という話。
今日もラジオ体操をして、高床式の寝床に別れを告げます。
「昨日は快適な寝床をありがとう・・・また会う日まで、さようなら・・」

そして目指すは高岡。瑞龍寺がある所です。
えっちらほっちら漕ぎました。この辺は路面電車がけっこうあるんですね。

ってことで、ぼーん
18098
そう、これが瑞龍寺。芝生がサッカー場のようにきれいで、そういうきれいな写真はgoogleで検索検索♪

お寺に入ると、そこのお坊さん(早稲田ラグビーの大ファン)が案内してくれました。
「本日はお越しいただき、ありがとうございます」
「皆さんは学生さんですか?じゃあ次は社会人ですね。」
「どうです、あえて窓の位置を下げることで、本堂がきれいに見えるんです。」
「いいですか、社会人は上司が選べないんです!!」
「この廊下、左右で長押の高さが違うでしょう?」
「あの頃の早稲田ラグビーはよかった」
「ストレスは発散するんじゃないんです。浄化するんです。」
「早稲田のラグビーはフォワードが・・!!」
「あなた達は自転車に乗ることで、浄化してるんです。いいことです。」
「ラグビーは見に行きますか?」
「それでは、本堂のほうもご見学なさってください。」

という感じで案内してくれました。話が脱線してから、また急に線路に戻してくる会話力、圧倒されました。浄化されました。

18097

浄化された顔
18104

そして帰りにお茶屋さんに立ち寄りました。
そこでぜんざいとソフトクリームをいただきました。
18094

それから近くに大仏があるとのことで、行ってみることに。
自転車に乗って、心を浄化しながら向かいます。

.

 

 

はい、きました、大仏です。どーーん

18096

あ・・・間違えました・・・・
大仏のように無表情なT中君でした・・・・テヘッ☆
すごく浄化されている顔つきです。

これが大仏です。
18095
なんか急に(谷)ポン(さん)っと現れたので、「お、おお〜・・・」って感じでした。

18105
わちゃわちゃするみんな

このころから、ゼロ(T中)の特徴が一つ分かりました。
彼のビーチクをいじると、彼は照れるのです。そう、彼が笑うのです。誰か学校で会ったら是非いじってみてください。ビーチクを。

さて、また次は金沢の兼六園へと向かいます。

金沢へ行く前に峠を登ります。
うげ〜

18083
「ウェーイwwwwwwwwオツカレェイwwwwwwwwww」ってやるO君

 

18078
「んんきんもちい〜〜〜(ウェーイwwww)」って感じで自転車を漕ぐ Oくん

18080
峠に向かってウェーイwwwwするOくん

18081
「はい、ウェーイwwwwww」って写真を取るOくん

18082
「ついに峠だぜウェーイwwwwwwww」と叫びながらスノーシェルター?を通るO君

18093
ISHIKAWA KEN  WEEEEEEEIwwwwww

18079
ウェーイwwwwwってやるはるわんさん

 

ということで兼六園着きました!
18084

兼六園の写真を撮るウェイ
18116

兼六園を出ると、いつのまにかメンバーが一人増えていました。
名古屋のほうから来たというヤマザキ君(ざきっち)
ざきっちはなんだか中村君(渡辺君)にちょっと似ている気が・・・・(中村君、ツーリングきてほしかったなあ)

ざきっちも含む、7人で温泉へと向かいます。ざきっちはcannondaleのロードに乗っていました。ついこの間まではママチャリで旅していたらしい。

温泉につかって、ざきっちとも別れる。彼はネカフェに泊まるそう。さらば、ざきっち。また会う日まで、さようなら。
なんだか旅人に会うと心が浄化されます。

この日は運動公園に泊まります。夕食はたしか肉豆腐。うーーん、うまい。浄化される。

ちなみに100均でパフパフ(去年の四国・九州ツーリングでも買いました)を購入。今回のツーリングはほとんど変装しなかったなあ・・・

この日はT中君のゼロの話をしました。僕とのツーリング回数もゼロではなくなり、kngwさんとのツーリングもゼロではなくなり、石川県に来た回数もゼロではなくなり・・・彼のゼロが日に日に奪われて行きます!!泣
それでもゼロの顔(無表情)を貫く彼には本当に感動で涙が出ます。(乳首をいじるとニヤけます。)

明日は絶対、T中を笑わせよう。そう決意して床に就くのでした。

 

 

P.S.
前回のブログ、ちょっとつけたしました!

コメントをどうぞ