2014 中部北陸ツーリング 合流後1日目

こんばんは。iです。

9/9  1日目

この日は上越でO君との合流日です。とりあえず上越に向けて出発します。朝ご飯をしっかり食べて、しっかりラジオ体操をして出発。ラジオ体操用にkngwさんはiPhoneにラジオ体操の曲を入れてきてくれました笑

とりあえず長岡から柏崎のほうまで漕いで行きます。目指すは海岸!海岸までの辛抱だ・・・・と思いながら峠やアップダウンの多い道を漕いで行きます。峠の頂上ではT中君が粉々のカロリーメイトを無表情で食べていました。
i「粉々だとおいしくないんじゃない?」
T「そんなに変わらないですよ(無表情)」
そうです。このツーリングでは徐々に2年生のT中君の素顔が明らかになっていくのです。

やっとこさ柏崎について、ようやく海岸沿いを走れます!「やったー平坦だー楽だー」
と見せかけてのアップダウン・・・
僕は新潟県が嫌いになりました。

こっからは無心で直江津まで漕いで行きます。

そして直江津でO君と合流!
ここで昼食です。
さあどこで食おうかと思ったらなんと札幌二郎インスパイア系のラーメン屋「麺爆」が!!(なんで札幌二郎なんだろう・・?)
そういえば会津若松に新しい二郎が出来たそうです。
とまあ麺爆はスルーして、海鮮丼を食べに小さな商店街のお店に入りました。

お店に入ると、
・客0(ちょうどお昼時なのに)
・店主が客用の座敷でくつろいでる(ちょうどお昼時なのに)
・店主が客用の座敷でパソコン充電してる(ちょうどお昼時なのに)
・店主がパソコンでアニメ見てる(ちょうどお昼時なのに)
・「ご飯残りあったかな〜?」とつぶやく(ちょうどお昼時なのに)
・食事が出てくるのが遅い(客が他にいないのに)
・ラーメン出せないのにメニューにラーメン載せる
・後から来た客に出せるものがないからと言って追い出す
とまあこんな感じのお店でした!(味はまあまあでした)
17390
17382

一人顔が写っていないのでもう一度パシャリ
17383
はるわんさんが撮ってくれました!ありがとうございます!

途中、自転車道を走ります。
なんかくらーいトンネルがあったり、けっこうおもしろい。
17391

17389
道を確認。

そこからもう一漕ぎして、道の駅「うみてらす名立」でお風呂につかり、食事をつくります。
今日のメニューは麻婆豆腐
美味

そして就寝

T中君「今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくあるよね、ハム太郎?」
ハム太郎「へけっ!」

2014 中部北陸ツーリング 合流後1日目」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2014 中部北陸ツーリング合流前編 学館~軽井沢~上越 | われらがWFR★早稲田大学山岳サイクリング部

コメントをどうぞ