2014 東海道ツーリング Part.4

 

完結していないようなので埋めておきます。
こんばんは、藤原です。

3/6 朝
今から半年以上前。晴れ男小畑の合流によって天気は晴れ(Part.3参照)。朝、浜松市のはずれにある、All Timeバリ島気分 のネカフェを出発する。この日は渥美半島を駆け抜けて伊勢に渡る予定で朝早めに出発。

時間に余裕もって走れるかなと思いきや、この日の敵は向かい風。ペダルが重い、全然進まない。それにしても小畑は、部室のフルサスMTBで来たはずなのに周りに劣らずスイスイ漕いで行く・・速い。

市街地ではさすがに風はおだやかで、弁天島に到着。
20140306_091919
2年集合写真。今となっては3年なんだよなあ(しみじみ)

20140306_092032
1年(当時)の集合写真。

20140306_103343
重いペダルを漕いで愛知県に突入。

20140306_112448(0)
本日のジョイフル。笑

20140306_114741
あたり一面キャベツ畑(??)でした。

全然進めないけれど、フェリーの時間が決まってるので急がなければならない。といってもWFRのツーリングで全員まとまって風よけに利用し合うこともないわけです。笑 気付いたら1年が見えない。これではさすがにまずいのでペースを落として、道端にあるものをパシャパシャと撮りながら風と戯れる。

20140306_114744
こんな感じの快走路。

20140306_120023
傍観者たち。

20140306_120031
ウシ「やー、強風のなかご苦労様ですー。」

20140306_120033
おい、こっち見んな 笑

20140306_121903
途中で珍しい地名発見。

20140306_130214
そして、ランチタイム。

DSC_2223
景色が綺麗だよー!!

20140306_133121
明日でゴールの人もいるので、贅沢してみる。

20140306_155137
おはなばたけ。

DSC_2234

20140306_155914
ターミナルに近くなると、景色が綺麗になってきた。

20140306_160350
本日のラスボスの登場。なかなかの急坂だった笑

最後の急坂を上りきると、渥美半島の先端を高いところから眺めることができた。今回のツーリングは市街地を通ることが多かったので、こんな感じの自然な風景を見ると感動してしまう。

20140306_160701
綺麗な風景。

20140306_160703
あとすこし。

20140306_160708
対岸には志摩半島。

20140306_160907
愛車を置いてパシャリ。

DSC_2247

20140306_161013
あとすこしだよー!

DSC_2249
フェリーで対岸に渡る。

フェリーの中ではほとんどの人が寝てしまったが、ちょうど茨城の通り魔事件があったようで、犯人の「ヤフーチャット万歳!!!!」「チェックメイト!!!」でツイッターが賑わっていた。ツーリング中はニュースを見る機会も少なく、ツーリングから帰ると浦島太郎状態になることも少なくない。フェリーの中はテレビを見れる貴重な機会だったりする。

対岸についてから伊勢市街まではそれなりに距離があって、結局日が暮れてしまった。温泉探しに少し戸惑ったが、静かで過ごしやすそうな町だった。

20140306_203107
温泉で抹茶アイスをいただく。

この日はキャンプ。適当に具材を買って、伊勢うどんを食べました。ダシが違うとかそういう細かいことは気にしない。みんなで鍋を囲んで過ごすのも楽しいものです。

DSC_2253

DSC_2254

適当に具を買い過ぎて鍋に収まりきらなかった。(2回に分けて食べました笑)

99.8km

コメントをどうぞ