2014 東海道ツーリング part5 いざ伊勢神宮へ

お久しぶりです2年の野尻です。

大変遅くなりましたが春の東海道ツーリング5日目!伊勢神宮に到着!!初日の夜中3時出発から始まり、4日目の渥美半島の向かい風に苦しめられながらも、やっと念願の目的地に到着、この日はすでに伊勢神宮の近くに泊まっていたので起きてすぐお参りへ。この時、僕の頭の中には赤福しかありませんでした(赤福大好物!早く食べたい!!)

伊勢神宮前の商店街
CA3G0661

まずは手水舎、右手清めて左手清めて……
DSC_2359
そして本殿へ
20140307_095423
20140307_095621
最近遷宮がされたばっかりで綺麗なままの伊勢神宮でした。そのせいか、参拝客がたくさん
20140307_100600

ここにはきれいな(?)堀がありました
20140307_100328

こちらは亀にも見えなくはない石橋…たしかに手足4本に頭、尻尾らしきものはある…
20140307_101957

そして伊勢神宮の外宮では左側通行が礼儀、内宮では右側通行が普通らしい!理由なんて知らない(笑)
内宮と外宮は2㌔ほど離れていましたがチャリ旅には関係ない!チャリで漕いでいけばいいだけの話。そこが車での観光や電車を使った観光などよりも良い点ですね。
20140307_102706

最後に全員集合写真をぱしゃり
20140307_143254

三重と言えば赤福!お土産の定番ですね、もちろんパクリといただきました
20140307_114719
20140307_143944

その場ではぜんざいもパクリ。冬の寒いなかのぜんざいは格別
20140307_104856

ちなみにこれがfamily mart!まさかの伊勢神宮仕様(笑)
20140307_115105

お昼にはこんなにも美味しそうなご飯をほおばりましたん
20140307_121943

その定食屋さんには大きな釜がたくさん、何を作っていたのですかね
20140307_120536

午前中に伊勢観光は終わったので、昼過ぎには先輩方と山田氏は次の目的地の京都へと出発していきました。

僕と前山氏はここでノックダウン。この写真を最後に前山氏は東京へと、僕は和歌山へと帰りました。
20140307_153233

2014 東海道ツーリング part5 いざ伊勢神宮へ」への1件のフィードバック

コメントをどうぞ