まったり日の出

11/30
ひがしです。
帰りの電車でブログ更新。溜めちゃうと書かなくなってしまうので。
(と言いつつニュージーランドのブログを書いていない。。)

今回は久々にみんなで走る。はずだった。

はるわんと2年前の体験ラン以来のH君が来てくれました。
はるわんは最近KONAの29erを買ったらしくご満悦そうでした。(写真はないのですが…。)
最近完成車買うと10万円以下でもコンポがフルdeoreだったり、何だかお買い得だなと思った逸品。
僕は最近クラヤさんから譲り受けたドッケで初乗り。フロントディレーラー買い間違えてフロント36T縛りで全然登れないかと思ってたら、10速化のおかげか案外と登れた。すげー。
寺内君は自分のボロボロ自転車を嘆いてました。
そう言えば部室の自転車もボロボロだし、そろそろメンテしなきゃと思いつつ、、中々時間のない四年生です。

最近どんどん寒くなって来ているためか、行きのホリ快はガラガラ。冬の登山も楽しいのに、ねぇ?
というわけで、軍畑に4人集まりまったり漕ぎ。
のんびりだらだら漕ぐってのも何だか久々。H君の部活の話で盛り上がっていました。
漕いでいるとやっぱり暑くなって中々温度調整の難しい季節。機能的なアンダーウェアとか欲しいなぁ。

梅の木峠までは特に問題なくあっさり到着。
久々のお二方はこれからの担ぎに恐怖を抱いていたけど、なんだかんだサクっと登って山頂。はるわん自転車重そうだった。
imageimageimage

下りはいつもながらのコンピラ。
初ドッケはまるでフルサスのような乗り心地で快適。
H君ははじめビビってたけど、後半ビュンビュン飛ばしてました。さすが。
はるわんはだんだん元気が失われていました。笑
でも何度も行きたいと言ってくれるんで凄いなあと思いました。

その後楽しく帰りました。
ショップによるために新宿で輪行解除して人多すぎて萎えた。
もっとみんな山行こうよ。
なんだか投げなりな締め方でした。

コメントをどうぞ