NZ⑥ 南の島へ!

2014/3/3
ウェリントンを離れ、遂に南の島へ。
南島は北島に比べ、より自然豊からしいので楽しみ。
ウェリントンから3時間ほどの船旅で南島のピクトンへ。
フェリーターミナルに行くのにまた迷子になって飛び乗り乗船したような。。。
IMG_1009
綺麗な船内
IMG_1006
IMG_1007
海も空も山も全部綺麗。なんでこんな綺麗に見えるのか逆に不思議。

ピクトンについたら、
とりあえず宿とバスのチケット取らなきゃなー
と思ってインフォメーションセンター行ったら、
クライストチャーチ経由クイーンズタウン行きのバスが1日1本しかなくて、
即チケット取って即乗車。
ピクトン滞在1時間もいなかった気がする・・・。
ピクトンにも3日かけて走破するMTBトレイル(The Queen Charlotte Track)があったけど時間の都合上省略。

バスに揺られる事約半日。。。
夕方にクライスチャーチに到着。
南島で一番の都市らしいけど、どうも空気が寂しい感じ。
2011年に発生した地震の復興途中とのこと。
IMG_1010
IMG_1017
街には地震の爪痕が残っていた。

翌朝、早起きして即座にバスに乗り込んでクイーンズタウンへ。
こちらも半日ほどかかって、到着したころにはもう日が傾いてる。
IMG_1023
クイーンズタウン・・・ヴィクトリア女王に相応しいと名付けられた街
その名の通り美しい。。。
いたる所でバンジージャンプやらスカイダイビングの宣伝してる。
美しいだけでなく、アクティビティもめちゃくちゃ盛んな街!
これは期待大!

MTBにまたがって談笑してる人たちに、どこ走ってきたのか聞いたところ、
「今日はヘリで向こうの山行って走ってきたよ」
スケールがちげーーーーー!

しかしヘリバイクは1回3万円以上するので断念。笑
美しいしスケールが違う街だけど、その分物価もお高めで貧乏旅には辛いところ。

しかし残すところクイーンズタウン6日!
最高に楽しかった6日間。

IMG_3935
KIWIのポーズ。

コメントをどうぞ