魂のトレイルライド!!

3月14日-15日の追い出し”ラン”のまとめです。

3/14
この日は金川さんの追い出しランということで,西伊豆スカイラインを走ってきました。

20150314_092402

朝早く修善寺に集合して,ここから金川さんの車に乗せていただき,西伊豆の土肥峠近くの駐車場で自転車を組み立てます。

1427618200610
ちょっと鼻血・・笑

まずは,南にある仁科峠まで自走!
1427618167042

1427618194036

仁科峠まではすぐでした!
1427618160812

1427618191917

景色がいい!
愛車を立てて,パシャリ。(うまく立てるのに10分以上かかってしまった笑)
20150314_113507

ここから,尾根沿いの道に入って下り始めます!
急ぐことはなく,ワイワイ喋りながら西伊豆のトレイルを堪能。
1427618183993
まずは集合写真!

1427618178926
土が少しぬかるんでいましたが,かなり乗れるトレイルでした!

1427618162896
TREKのMTB同志で並走!!

20150314_120259

1427618208747

20150314_115246
海が見えたよ

あっという間に,風早峠まで来ました。

20150314_111519

20150314_111532

宇久須峠までは、下り。
20150314_123126

20150314_125025

ここからは登りで,”””魂の山”””をめざします。
なかなか山頂が現れず,「そこがピークだ!!」と何度も偽のピークを見つけては喜んでいました。チャリダーあるある。笑

1427618196548

だんだん,低木が繁ってきて・・
1427618164321

着いた!!
1427618217538

魂の山付近はあまり乗れませんでしたが,この珍名だけみても行く価値のある場所だと思います!笑

20150314_141117
魂の山に,魂を宿す!!!

20150314_141138
のちのマイブームです笑

このあと,嵯峨沢近くの宿でOBの方と合流しました。
ブログは,幹事さんが書いてくれるそうです。

3/15
昨晩少し雨が降りましたが,この日の天気はくもり。

長嶋さん,小畑,大山,僕の4人で天城峠の方面へ向かいます。

道の駅「天城越え」にて,わさびソフト。
バニラの甘さと,わさびの渋みが絶妙に絡み合っておいしい。
20150315_101819

ここから,小畑は熊本に向けて旅立っていきました。気を付けてね!

さて,残った3人はそのまま道に沿って,途中から旧道に入り,旧天城トンネルへ。
長嶋さんは2日連続でここまで上ってこられたそうです。旧道がダートに入ってから,ついていくのに必死でした・・笑

長嶋さんとは,トンネルの入り口でお別れ。
残った2人でトンネルを抜け,八丁池をめざします。

20150315_120735

八丁池の手前はかなりの急勾配でした。
そんなわけで、八丁池手前のバス停着。
20150315_134243

シーズンになると,ここまではバスで行けるらしい。
この時期はバスがないので,人がほとんどいない。

ここから上ること30分弱
20150315_143514

20150315_143049
八丁池着!

王滝の林道を急にしたようなダートが続いて,なかなかきつかったですね。

うっすらと富士山が見えたよ。展望台より。
20150315_142957

20150315_144835
とりあえず,記念。笑

20150315_145550

カルデラ湖ではなく断層でできたらしいです。

帰りは,去年の合宿で通ったループ橋を通って,河津方面に下山。
20150315_160950

20150315_182148
偶然乗り合わせた伊豆急行がリゾート21でした!

こんなわけで,2日間の追い出しランが終了しました。
金川さん,長い間お世話になりました!!

魂のトレイルライド!!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2014年度 追い出し合宿 | われらがWFR★早稲田大学山岳サイクリング部

コメントをどうぞ