2015春つーりんぐ@しまなみ 南下編3/21夜,22

どーんっ!!
ってことでしまなみ海道渡ってきました!天気よかったしさいこーでした!
詳しい報告はまたこんど!
以前にお伝えした通り、3/21は4人でしまなみ海道を渡って、夜からは丸亀組(新川さん,小畑さん,でぐちゃん)と松山組(藤岡)とに分かれて進みました。

3/21夜 今治~松山
泊まりがけの1人つーりんぐはこの日がはじめてでしたが、3日前に初ネットカフェ泊まりをしたらすごく快適だったので、今日も同じようにするかーとけっこう浮かれてました。
途中道、ライトアップがなんか幻想的(?にみえる
道後に到着!!尾道が17時とかで商店街全体がほぼ閉店状態になっていたのに比べ、ここは22時半閉店の道後温泉本館に合わせて街がまだ煌々としていました。
中はこんな感じ。浴室は人がいっぱいであんま落ち着けませんでした。。
この日は松山市内のネットカフェで休みました。松山、快活クラブがなくって残念でした笑

3/22 松山~内子~大洲~道の駅 広見森の三角ぼうし
松山城を遠目にみて出発。56号線をひたすら南下。
バナナに「幸せになろうネ」っていわれても、、と思いつつバナナを購入。伊予なんだからみかんでは。
つきたて餅の販売中。手作りのからしみそがほんとおいしかった。
@道の駅 内子フレッシュパークからり。道の駅のモデルにもなってるとかでたしかに賑わってました
トイレがすごく素敵だった!
愛媛の観光スポット、内子座(歌舞伎劇場)!この辺りも街並み保存地区になってました。
奈落部分も自由に入れるようになってました。特徴は二重折り上げ格天井とのことです。
春で菜の花の咲く肱川河川敷
ちょっと進んで大洲城
臥龍山荘。時間なくて中まで見れませんでした。
開明学校(写真左手)。四国最古の小学校らしい。
観光でいろいろ寄っていたら日が沈んで辺りが真っ暗に。人通りが少なくってかなり怖くなってしまってどうしようと思っていたら、近くに電車が通っていったのが見えて、そっか輪行しようと駅に向かったら、行き先のライダーハウスまで行く電車はさっきのが最終。途中の15km地点程まで行く電車も次の発車が1時間半以上後で、チェックインの時間がどっちにしても過ぎちゃうので、かなり焦りつつ今後の道の確認もして決めようと電話したら、なんとその日の管理人の方がご厚意で車で迎えに来てくれることに!!!まじメシアでした!!!!!!
そして田舎の夜の山道は1人だとかなり精神的にデンジャラスなことがわかったので、明日からはもっと計画的に動こうと反省しました。

あ、あと人が写ってない写真ってなんかまとめて見ててもいまいち面白くないですね、
やっぱ旅行は複数人の方が楽しい気がしました笑                           つづく