2015春つーりんぐ@しまなみ 3/16

こんにちわ、ふじおかです。
春つーりんぐで しまなみ海道渡りたいね、ってことになって走ってきました!!
集中合宿帰り(1つ前のBlOg参照!)の3/15~小畑さんが熊本出発、
3/16~新川さんとわたしが小倉出発、3/18に岩国で3人合流のあと
3/19~でぐちゃん(本名は出蔵ちゃんです★)と呉で合流、そして3/21にしまなみ海道を渡り、
丸亀うどん組と松山ふろ組とに分かれて各自観光やら旅やらを続けました。

とりま3/16~の様子、書いてきます。
3/16 小倉~下関~道の駅 北浦街道 豊北
ほぼ始発の新幹線に乗って、九州の玄関口(?小倉にとーちゃく。
今回のつーりんぐは観光メインにやってきたいねって勝手に思ってたのでちょいちょい寄り道。
↓門司港レトロ、という大正っぽい洋館が並んでるあたり。
IMG_5962
関門橋ついたよー 意外にみじかい。
IMG_5965
関門トンネル人道入口近くの名物ちゃんぽんとやら @若松屋
新川さんの顔げーイイね笑
IMG_5970
↓これ門司側なんですけど、下関側も違いが分かんないくらいレイアウトが一緒で、最初 あれって感じでした笑
IMG_5972
県境!
IMGP5011
↓下関側に出た、この辺り一帯が壇ノ浦なんだそうです
IMG_5988
金川さんおすすめの「瓦そば」を食べたいと思いつつ、まあ山口県内にいるうちに食べれるだろうって甘く考えていたら
結局食べ損ねました泣 川棚温泉付近が有名なようです。
明るいうちに角島までいけるっしょーって思ってたら、なんか疲れて結局手前の滝部温泉に入って
道の駅 北浦街道 豊北に泊まることに。ここまでの山道は電灯1つない真っ暗。
IMG_5993
↑道の駅にいた先客のT山くん(名大2年生)!
彼はヒッチハイカーで本日16日目、名古屋から高千穂(宮崎)まで行って帰ってきてる途中とかで
その時で40台近くの車に乗せてもらっていました!
いろんな旅の楽しみ方があるんだねーと情報交換とかでわいわいしました(^B^) つづく

コメントをどうぞ