2015春つーりんぐ@しまなみ 3/17

つづいて
3/17 道の駅 北浦街道 豊北~角島~石柱渓~道の駅 おふく
朝になりました。
新川さんとわたしは昨夜習得したコッヘルでの炊飯を嬉々としてT山君に披露。笑
3人で仲良くほかほかのごはんとさんま缶を味わいました
IMG_5995
ベテラン ヒッチハイカーの全貌!!!!
IMG_5999
こんな感じで乗せてくれる人を捜すんだそう
IMG_5997
てな感じ
IMG_6003
向かう先は一緒なので競争だねっ!ってことで自転車組が先に出発したものの、わたしの後輪がぱんく。
修理している間にT山くんに先を越される笑
IMG_6008
しかしわたくし、パンク修理もタイヤの履き替えも今回がはじめてだったので大変勉強になりました
この間にT山くんを乗せていた車のおじちゃんが戻ってきて、末娘さんが描いた漫画本と一緒におこづかいをくれました
IMG_6895
みんな彼女を応援しよう!笑
ありがたいことに山口での飲食、観光はほぼいただいたおこづかいからまかなえました。ありがたやー

そしてやっと角島到着。すっごい海きれーーー
IMG_6058
IMG_6009
↓待っててくれたT山氏と一緒にいかとさざえを食べる!
特にいか+マヨネーズ+七味!!!マッチし過ぎっ!!おいし過ぎっっ!!!
IMG_6030
「旅は道連れ」だねーというT山くんの名言にうなずきながらぱしゃり。まさにってかんじ。
IMG_6048
このあとまた自転車組の方が出発がはやかったのに抜かされて、別れも3回目とかになるとまた会うかもねーって
余裕が出てきたところで結局それが最後になりました笑 三度目の正直、、なのかな??

次は秋芳洞目指してまず石柱渓までダッシュ!のつもりが思ったより距離ある、登りある、、
途中、こんなところに安徳天皇の墓、、?
IMG_6064
ってことで石柱渓着いたときにはほぼ夕方 笑
IMG_6068
まあいろんな滝がみれました
IMG_6070
IMG_6081
そのあと道をまちがえたりなんだりありましたが、無事温泉施設併設の道の駅おふくに辿り着き、眠りました。
ちゃんちゃんっ♪

コメントをどうぞ