2015年度初ラン

ひがしです。
新年度になりました。
新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
僕も一年生になりました。二年ほど在学予定です。
たった二年と短い間ですが一緒に大学生活をMTBでエンジョイしましょう。

おそらく新入生の目にとまる記事だろうなーって事で堅いこと書いてたけど、
いつもの感じで書きます。
4月4日
天気予報もあまり芳しくなく、
朝から曇り空+強風。
研究室生活で疲れている体を動かしていざいつもの山へ。
雨降りそうだしやめよう〜なんて一悶着もありましたが笑
そして恒例の寺内君の電車乗りおくれ。

電車に乗って駅に着くと、どうやら地元の高校の入学式で珍しく駅が大盛況。
追いやられるようにして駅舎を出る。
image
曇天。所々桜が咲いていてキレイ。
20分ほど待ちぼうけして寺内君到着。
今日は時間ないからサクッとねとか言ってたくせに、のんびりブレーキパッドの交換とかしてたら出発が11時を過ぎる。
いつもの登りも、大学院生らしい大人な会話をしながら登っていく。
登っていくと雲の中に突入していくため霧雨状態。
image
髪の毛びっしょり。
運動してると丁度良くて、止まると寒い気温。
でもだいぶ暖かくなったねえ。

その後も大学院生らしい大人な会話を嗜みながら担ぐ。
ゴールデンウイークとか夏休みとか、
何時なら大きな休みが取れるかなーとか、
奨学金ほしいなーとか、
やっぱ体力落ちるよねーとか、
やっぱここ1年で太ったわーとか、
アツい後輩ほしいねーとか、
つかれたー、とか
そんな感じの。

image
いざ山の中に入ると、それほどウエットでもなく適度に湿った最高のコンディション!
相変わらずの高速トレイル。

途中iPhoneを駆使していろいろ撮影してみました。
iPhoneすごいねー。

スローモーション

image
image
軌跡写真

新しくできた砂防ダムを眺めてあっという間に下り切る。
いやー、やっぱり山っていいね!
眠い体を引きずってきて良かった!

この先数少ないであろう休日、
日曜日はガンバリマショウ。

最後にまとめ動画(寺内作)

コメントをどうぞ