tkns

5/10
ひがしです。
ブログは過疎ってますが、ちょくちょく走ってます。
ゴールデンウイーク前は大学院生ともあれば色々忙しくて鈍りきっていたんですが、ゴールデンウイークでちょくちょく運動してやっと身体が戻ってきた感じです。ゴールデンウイークって素晴らしい。何より気候が素晴らしい。年中ゴールデンウイークなら良いのに。

連休は開けてしまいましたが、まだ連休気分の抜け切らぬうちに山へ行こうと呼びかけたら、、、案の定?
一人と決まったらとりあえずtkns。ちょくちょくタイム計ってるしね。

これまで我々がホリデー快速1号おくたまと信じていた電車は実はホリデー快速3号だったという衝撃の事実を知ってしまったので(これまで8:20奥多摩着なんてそんな早いのあったっけ?)
とりあえずホリデー快速1号にのるべくしてほぼ始発電車で家を出る。この健康さが連休明けらしくてグッド。

という訳でひさしぶり?の奥多摩駅へ。
image
朝早いから空いてるのかなーと思ったら逆に奥多摩まで混んでいてうんざり。
バス乗り場で行列を作る登山客と、その傍ら輪行解除するロードバイク達と。なんか両者いがみ合っているように見えてしまう。そしてそのどちらの輪にも入るようで入らないmtb。逃げるようにして駅前のロータリーを出ます。

相変わらずのトンネルの多さにウンザリしつつ、ようやく林道にはいってスッキリ。
途中でマウンテンバイカーお二人(お二組)に会いました。僕も含めみんな単独でちょっと面白かった。
小話しつつお先にーって事でろくに休憩せずに山頂へ。担ぎはやっぱりへばってる。。
image
12:05山頂着。ラストはやはりしんどかった。。
早く着いたからか、今まで見た事ないような人の多さだったのでここも写真だけ撮ってささっと下る。

今日も楽しいなーと下ってたら、林道で追い越したおじさん?お兄さん?に追いつかれる。
山頂巻いてきたらしいけどまさか追いつかれるなんて思わなかった。そして下りがすごく上手い。
初めの少しは一緒に下ってたんだけど、登り返しで離されて、その後見えなくなってしまった。。
なんとか必死に追いつこうとノンストップで頑張ったのに結局追いつけず。。完敗。

そんな事もあってあっという間に下って、奥多摩駅に13:30頃到着。
軽いトレイルあれば追加してもっと遊べるのになーと思ったけど此れから一人で開拓って気分にもなれず輪行。
tknsは山頂通って5時間、巻いて4時間半ってところですかね。ちょくちょくタイムアタックしてるのに全然早くならない。。

最近はGPSログをたくさん取っているんだけど、コース情報的な感じでうまく後世に残せないかなと画策中。メンバーページみたいな感じで、このブログで実装できないかな。

最後に、
image
やっぱりダイヤ改正してたみたい。

コメントをどうぞ