GWみちのくツーリング2015①

お久しぶりです、小畑です
いつのまにか学部4年になってしまいました
時が過ぎるのが早く、怖すぎるくらいに感じます
どっかのおじさんが、「人生はLogだ」なんて言ってたような…

数学が得意な人、意味を考えてみてはいかがでしょう?

 

さて、私たちWFR、今年のGWも有志達が集いツーリングを敢行して参りました
行先は北の方角、みちのくです

 

2015/5/2 (Sat)

今回も、WFRらしく(?)現地栃木宇都宮で集合することに
各々思い思いの方法で集合地点に集うことになります

僕は相棒を連れて家を出、ある頂を目指していました
なんの頂だって? モヤシの山だよ、言わせんな!

てなことで、大盛りラーメンでおなじみのラーメン二郎栃木街道店に到着
DSC_13004~50分くらいでしょうか、すごい列で店内に入るまで結構並びました(写真は閉店近くの時間)

北方方面のジロリアンや単に二郎好きなジロリアン達が続々全国から集結していたのでしょう  

 

そこで、魔法の言葉「ヤサイニンニクカラメ」を唱えるとあら不思議、目の前にモヤシの山が出現DSC_1295

うまいっ!

てなわけでその足で宇都宮へ
栃木県庁
DSC_1312

宇都宮タワー DSC_1318

県庁のすぐ裏手の八幡山公園内にいた鳥
DSC_1322

宇都宮駅に到着した”Mr.ZERO”こと田中くんと合流し、せっかくなのでラーメンと DSC_1325

餃子
DSC_1327を食べた

その後テキトーに就寝 翌日の日光入りに控えました    

 

 

2015/5/3 (Sun)  

 

起床、国道119号いわゆる日光街道をひた走る

ここに来たら日光!って感じのあの橋、皆さんも観光バスから見たことあるんじゃないでしょうか?

神橋到着です DSC_1330

そのままいろは坂へ

奥に見えるのが男体山であります
DSC_1332

DSC_1337


DSC_1339

いろは坂に来るまでで結構登ってたみたいで、エネルギーを使い果たし坂に入ってすぐハンガーノックになりました

押したり引いたり乗ってみたりでひぃひぃ言いながら明智平に到着、補給もっと買おう

でもまぁ、初日みたいなもんだししょうがないしょうがない

DSC_1346

ケーブルカーがあったらしい
DSC_1340

ロープーウェイと男体山 DSC_1344

そのまま中禅寺湖に到着
DSC_1354DSC_1357

別ルートで下半身を鍛えていた藤原君と無事合流
DSC_1359

 

近くで見ると男体山デカいDSC_1364  桜が咲いていたよ
DSC_1365

男3人でアヒルさんボートに乗ることに

まずTanakaくん DSC_1368

フジくん
DSC_1369

足で漕ぐタイプのアヒルさんボート、チャリダー男子3人なのですげえ勢いでペダルぶん回して湖のど真ん中まで漕いじゃうの、あるあるだよね~

休憩のつもりでボートに乗ったが結局足に乳酸を蓄えてしまう結果に

しかし、絶景だったのでそんなこと気にしない

 

DSC_1376

いえい
DSC_1384

 

昼ごはんは湯葉入りのそばDSC_1420

そのままちょっと下って華厳の滝へ
DSC_1392

DSC04101

 

 

 

 

エレベーターを降り、トンネルを抜けるとそこは

 

 

 

 

 

華厳の滝だった

 

 

DSC_1404どーん DSC_1411

そんでもってパシャリ
DSC_1406

 

※オマケ

チャリダーマン、滝を飲む

 

 

DSC_1399

そんなこんなで東照宮

DSC_1426DSC_1431

DSC04107

陽明門はあいにく改修工事中でした

写真の鳥居の真下にいると、すんごいパワーを貰えるらしいですよ(モヤさまのナレーションで再生願います)

 

DSC_1442

DSC_1452DSC_1453

眠り猫
DSC_1460

眠り猫の真裏に位置する雀たち

「雀が近くに居られるくらい眠り猫が安全なヤツ」って意味があった気がする DSC_1463

DSC_1464DSC_1469

家康の墓に通じるこの参道の柵は、一つ一つ石柱を組み合わせているのではなく一枚岩を削って作ったものだそう
DSC_1467DSC_1479

DSC_1488

他のメンバー山田氏・出蔵氏と無事合流し本日の高級ホテル(こうえん)へ

豪華なディナーを堪能DSC_1514

DSC_1515

 

お休み!

 

走行距離 77.7km

 

ルート 

宇都宮→神橋→いろは坂(上り・死)→明智平→中禅寺湖→華厳の滝→いろは坂(下り)→日光東照宮→日光温泉→公園

 

 

 

 

 

※オマケ

 

 

 

見ない田中

DSC_1495

 

支える田中

DSC_1507

 

振子運動の田中①

DSC_1512

 

足を踏み外す田中②

DSC_1513

 

おしまい

GWみちのくツーリング2015①」への2件のフィードバック

コメントをどうぞ