2015夏ツーリング in関東 その③

どうも2年の安江です。

大山に引き続きツーリングの記録を書きたいと思います。

 

ツーリング4日目

この日は朝ゆっくりと目覚め、道の駅のモーニングを500円でおいしくいただきました。モーニングの開始が8時だったため、我々の出発はそれに合わせて9時ごろに…今回のツーリングを通して基本的に朝早くから漕ぎだすことができない我々でした。

新潟は妙高へ抜けるため朝から300mアップ、しかし渋峠で鍛えられた我々には楽勝でした。(とは言いながら結構足とケツがきつかったです)

その後新潟県日本海側を延々北上。途中私の名前と同じ地名があり思わず一枚ツーリング_1044

東が余計でした。残念。

その後向かい風やアップダウンにやられながらもなんとか目的地柏崎に到着。

海沿いの公園を今夜の幕場にきめました。

S__28876809 S__28876808

この公園、どうやら地元の若者のたまり場らしく、暗くなってもなお人が全然消えません。パリピがウェイしてるすぐ横でコメを炊き黙々と食事をする我々、かなりシュールな光景だったことでしょう。

そしてこの後が大問題。テントのすぐ横で騒いでたパリピが友達を呼び出しさらにパーリナイしだしたのです。どうして人が寝ようとしてるテントの真横で騒ぐのか…理解に苦しみます。さらに彼らは高校生なのに酒も飲んでるよう。いけませんねえ

さすがにここで寝るのは無理と判断した我々は別の場所に移動。怒り心頭の大山は警察に通報する始末。その後彼らはどうなったのでしょうか。彼らの中には地元高校の野球部4番もいた様子。彼の野球人生に幸あれ。

 

ツーリング5日目

この日は朝から大雨。ひたすら雨。口数少なく漕ぎ続けました。心が壊れていたので写真もありません。

午後からは天気も回復し、少し元気になりました。

途中のコンビニで一枚

S__28876805

変なホイールでした。桜と書いてあるのに花弁が8枚…まあいろんな趣味の人がいるんですね。

その後越後湯沢まで漕ぎ、この日は湯沢健康ランドという施設に宿泊。

布団で寝れて風呂も入れて2400円というチャリダーにやさしいプライス。ただし温泉地にあるにもかかわらず温泉ではない模様。残念。

ここで奮発しておいしいご飯とお酒を楽しみ就寝。明日は雨よ降らないでくれと思いました。

コメントをどうぞ