2015夏ツーリング in 関西 その①

2015/8/26
姫路駅に8時半集合して、ふじけんさんと合流。一度のツーリングでは満足できずまたツーリングにきてしまった。
今回は姫路から長崎までのツーリングになります。
今日は姫路から倉敷まで進む。

20150826_102407

前日に台風が過ぎ去っていったこともあり、絶好のツーリング日和となっていた。

とかなんとか言っている間に岡山突入。

20150826_141744

姫路から倉敷まで約120kmほどで、前回の一日目の学生会館~前橋と同じぐらいの距離であったがパワーアップにより悠々漕げる。

岡山城や県庁を横目に漕いでいく。

20150826_172941

20150826_173145

この日は倉敷の適当な公園にテントを張って就寝。

 

2015/8/27

5時半頃に起床。この日は尾道からしまなみ海道へinするので朝からハイテンションスタート。

20150827_094940

この日もものすごい晴天で逆に体力が奪われていく。

雨が降らなければどんな行程も楽しく漕げますね。

20150827_105247

途中の道の駅でソフトクリーム食べたりなんやかんやしながら昼過ぎに尾道へと到着。

日差しが本当に強く、この時点でまあまあ疲れていました。

20150827_143552

尾道らーめんを食べて体力回復し、いよいよしまなみ海道突入!

20150827_162550

しまなみ海道、めっちゃ走りやすいし景色キレイだしでテンションマックスになりながらしまなみ海道を爆走していく我々。

20150827_170436

なんと橋の下に歩行者・自転車専用レーンがあった。

20150827_182011

20150827_190903

20150827_182005

そんなときに僕のチャリから不意に「バキッ!!」というイヤな音が・・・

恐る恐る確認してみると、キャリアを固定していたネジが折れてしまっていた・・・

若干過剰積載だったのを誤魔化して走っていたのがついに限界を迎えてしまった様子。

一応走れないことはないので大丈夫でしたが、これは非常にマズイ。

これで40分ほどロスしてしまい、さらに追い討ちをかけるように温泉の営業時間が迫ってくる。

なんとあと1時間で30kmほど進まなければ今日はお風呂に入れない・・・

平地なら余裕だが結構起伏がある・・・

ピンチを悟った我々2人はとりあえず全力で漕ぎ出しました。

頑張りの結果、なんとか受付終了時間の2分前に到着。ギリギリセーフ!

その後は晩御飯にうどんを食す。

20150827_212741

ピンチを切り抜け、非常に疲れたので適当にテント張って寝ました。

 

20150827_151920

トップバリュうどんが今後のツーリングの主戦力になる予感を感じた。あとデカイ流れ星が見えた。

 

 

コメントをどうぞ