2015夏ツーリング in 関西 その②

2015/8/28

朝5時頃に起床。テントを出てすぐしまなみ海道のきれいな景色を贅沢に楽しむ。

20150828_060334

朝一でこの景色を見るとテンション上がりますね!

20150828_064433

パスタのようなものを食べて出発!

20150828_085159

出発して一時間ぐらいしかたってないのにソフトクリームを道の駅で食べてしまった。

道の駅から出発しようとするとまさかの小雨が降り始め・・・ 日頃の行いなのか

すぐ止むことを祈りながら今治までの道を往く。

しまなみ海道に架かる橋はどれもデカくてかっこよい。20150828_102715

そうこうしながら四国に上陸し、本州へと戻るため三津浜港へ向かう。

ちょっと時間がアヤシかったが何とか間に合い、フェリーに乗り込む。

20150828_145720

20150828_173722

寝てたらいつの間にか柳井港についていた。

本州に戻ってきてまずは僕の折れたまま抜けないネジをどうにかするためホームプラザナフコ東柳井店へ。

正直直らないだろうな~と思っていたが、ここの職人があり得ないぐらい親切でなんとボルト抜きの代金だけでネジを抜いてくれた・・・

これがなかったら今回のツーリングは走りきれていなかったと思うのでホームプラザナフコ東柳井店の職人に感謝してもしきれないです。

20150901_233606

無事摘出されたネジの下半分(とボルト抜き)

今回のツーリング一番の思い出の品となりました。

ホームプラザナフコ東柳井店、スバラシイ職人がいるので皆さんもぜひ山口を訪れた際に観光スポットとして遊びに行ってみてください。

20150828_204706

ピンチを切り抜け、近くの剣道場から聞こえる奇声をBGMに柳井温泉にダイブ。

テントを張って寝れそうな公園を探していってみると・・・

20150829_063956

20150829_063951

20150829_063936

ジュラシックパークでした。夜見ると結構怖かった。

1440796144929

恐竜ライダーの方もいらっしゃいました。恐竜の目がコワイ

屋根はあったし水場はあるしトイレはキレイだしで非常に快適でした。

ぐっすりと寝ました。

後で調べてみたらちょっと有名な公園らしかった。

そろそろ九州に突入するのでワクワクしてました。

 

 

 

 

2015夏ツーリング in 関西 その②」への1件のフィードバック

  1. ふじけん

    ブログおつかれさま!
    柳井の職人さん本当にかっこよくて震えた><!!

    返信

コメントをどうぞ