2015夏ツーリング in 関西 その④

前回のつづきです

8/31
小倉のネットカフェにて起床。とにかく雨が強い。アメダスを見て絶望する。そのまま僕らは沈没し,結局12時間パックに切り替えてしまうのであった・・(雨の日あるある)

朝10時頃にようやくネットカフェの呪縛から解放され,博多に向かって走り出すも,ものすごい豪雨にただひたすら耐えるのみとなってしまった。こんな日は本当はあまり進まないべきなんだろうけど,長崎で飛行機の予約をしてしまったので仕方ないのです・・

コンビニ「ポプラ」でやたらと熟女アピールをするおばさん店員に出会った。笑

道中の写真が1枚だけありました。
20150831_150216
ジョイフルの日替わりランチ。笑

博多に着いてからは,一蘭の総本山に向かいました。
20150831_193917

こちら本店ではテーブル席があって,紙に麺とスープの好みを記入して,名前を書いて提出するシステムだった(ニックネーム可)。

20150831_194928
ウンメーッ

20150831_200319
雨に打たれた体にスープが染み渡る・・!

味は関東の店舗とほぼ同じでした。

この日の夜もまだ雨が強くて,雨を凌げそうな寝床も見つからなかったこともあり、またネットカフェに沈没してしまったのであります・・・

88.0km

9/1
この日も出発が遅くなってしまった。ずっと気になってた「you me town(ゆめタウン)」というモールに入って適当に昼ご飯を食べたりしてみた。普通のモールだった。幸運にも,雨は途中で止んだ。

20150901_142015

佐賀県突入

20150901_171711

自他ともに認めるド田舎

20150901_203119

県境に着く前に日が暮れてしまった・・

この日は長崎空港のすぐ近くまで行って寝ました。

126.1km

9/2
長崎県の大村で起床。飛行機の予定時刻まで時間があったので,ダイソーで衝撃吸収材(プチプチ)を買ったあと,空き地を適当に探してフリスビーで遊んだ。朝に行ったマックスバリュでは,駐車場のスピーカーの電池が切れかかっていて,不気味だった。

ツーリング最後の食事は
20150902_122049
長崎ちゃんぽん

午前のうちはなんとか雨が降らずに持ちこたえていたが,午後になって雨が降り出した。今回は雨続きであまり観光できなかったので,九州はまた後日に時間をかけてゆっくり巡りたいなと思っています。

20150902_142121
長崎空港から羽田へ。途中通った場所を空から眺めながら戻った。

飛行機ってとてもすばらしい。景色もいいし楽で値段も安い。また今度は飛行機で九州にいきましょう。以上で完結です(お疲れ様でしたー!)

コメントをどうぞ