2016春ツーリング【中国編】

どーも
M山です
春ツーリングの続き書きます

3月5日
この日は福山にてK柳と合流し,尾道を経由して三原まで移動しました
三原では海沿いで野宿しました

3月6日
三原を出て,海沿いを呉へ
呉でお好み焼きを食べ,午後は大和ミュージアムへ
非常に混んでました
DSC_2237

夜には広島に到着し就寝

3月7日
この日はがっつり広島観光しました
まず原爆ドーム,原爆資料館へ
DSC_22392

続いて広島の人的にマイナーらしい三瀧寺へ
マイナー?なだけあって人が少なく落ち着いた雰囲気でした
DSC_2251

そして縮景園へ
DSC_2259

夜になる前に宮島の手前まで移動して就寝

3月8日
朝イチで宮島に渡り,厳島神社を見学
厳島神社も前々から訪れたかったスポットの一つ
雰囲気もお神籤の独特でおもしろい
DSC_2279

DSC_2290

さて再び,本土に戻り
この日は広島市の北部で就寝

3月9日
この日は広島から三次へ移動し
三次にて就寝
移動のみで特に写真等ありません

3月10日
三次を出て,出雲へ
途中,このたびの最大の峠,赤名峠(554m)を越える
DSC_2325

出雲に到着し就寝

3月11日
朝イチで出雲大社にお参り
これも今回の旅で訪れたかった場所の一つ
大変に霊験あらたかな場所のようにかんじました
DSC_2331

DSC_2342
巫女さんも厳粛な雰囲気でした

昼食に割子そばをたべました
おいしいのですが3段ではやや物足りず(笑)

午後は松江に移動し松江城を見学
丸亀城と比べると城自体も大きく,木造でかなり古い感じでした
DSC_23732

出雲に戻り就寝

3月12日
午前中に岩見銀山へ向かう
石見銀山の坑道のひとつ
DSC_2400

足尾銅山のようなものを期待していたのですが,
坑道自体はかなりシンプルなトンネルでした(笑)
DSC_2406

見学の後,出雲に戻り,寝台列車で東京へ帰還
DSC_2423

今回はひたすら行きたいところを巡ることにしました
そんな楽しみ方もアリかと思います

終わり

コメントをどうぞ