2016春ツーリング【四国編】

どーも
M山です

2016年3月初旬にツーリングに行ってきました

ルートは徳島~今治~尾道~広島~島根
前々から通りたかったしまなみ海道経由のルートで
四国は一人で旅しました

3月1日
この日は東京発のフェリーに乗り込んで終了

DSC_2089

東京とかしばしのお別れ
フェリーは快適に移動できて素敵です

3月2日
午後1時ごろフェリーは徳島に到着
徳島港にて私と同じく自転車で旅をしつつ創作活動してるアーティスト「信長」氏に
声をかけられました
彼は歌を作りつつ,GPSで絵を描くタフガイでした

信長と別れ,高松を目指しひたすら進んで着いたのは9時ころでした.
この日は高松にて就寝

3月3日
広島県での合流があるため結構時間がないことに気づき焦る
焦りつつも丸亀城を観光
DSC_2119
コードが映ってますが
遠景がこれしかなかったので

丸亀城は石垣が9割で天守はおまけ的感じでした
でも天守も古っぽい感じで雰囲気はグッド

続いて四国でも有名なこんぴらさんにお参り
DSC_2148

階段が多くて上るのは大変です
一番奥で引いたおみくじに勇気をもらい
再び漕ぎ出します

この日は西条市まで漕ぎ就寝

3月4日
西条を出て今治へ
時間がないはずなのに,今治ではなぜか今治城へ
今治城は上物は完全にレプリカって感じでした
DSC_2168

そしてしまなみ海道へ
DSC_2182

ループ橋を上り
DSC_2190

こんな橋を自転車でわたるのですが
意外と柵が低く,視点の高いMTBだと結構怖かった

この日は曇りがちであまりいい写真がないです
ネットにはきれいな写真がいっぱいあると思うので道中は割愛

DSC_2206
一応,証拠を

途中大三島で神社を観光し,再び出発
DSC_2195

待ちに待ったしまなみ海道は結構急ぎで駆け抜けてしまった(笑)

そんな感じで尾道にて本州に上陸
合流に備えて福山で就寝

中国編につづく

コメントをどうぞ