真夏日

7/3
ひがしです。
最近元気です。
寺内くんがブログ書いてくれません。

今日は久しぶりに甲州な気分だったので甲州へ。
おうたと二人で行ってきました。
何気に甲州初らしい彼。
卒業までにたくさんルート教えなければと思いました。

KY駅を降りると、おうたに最近教えたGPSロガーを使い始める。
下り終わって地図見返すのもまた楽しい。

登りが始まるとひたすら暑い。
汗が噴き出す、流れる。
眠いのも相まって一向にまえに進まない。
汗をかくと気になるのが水分の補給で、運動中に水分が足りてるかは尿を見ればわかるらしい、との事で。
水を飲む量が全然足りてなかったんだなと気づかされました。
image

そんなかんなでヘロヘロになりながら山頂へ。
流石に標高1500を超えると気持ちいい〜
image
久しぶりに来たので大分疲れました。
毎週のように登っていた昔が懐かしい。

いざ下りが始まるとおうたもゴキゲンに。
ゴリゴリと下っていきます。
しかし待ち受ける登り返し。
image
登りきってお疲れの様子。
しかしここからの下りもまた良い。
ゴリゴリゴリゴリ下っていきます。ひゃっほー。

さいごに
image
見事なオチをかましてくれました。

そんなかんなで下山。
ここは降りると水場やら川やら充実していてアフターサービスまで素晴らしい。

下山後気温を調べたら
最高気温 37℃ !!
びっくりしました。それは暑いわ。

最後おうたに電車を急かしてしまいちょっと申し訳なくおもってるひがしでした。
みんな山いこう!
てらうちくん腰痛直そう!

コメントをどうぞ