早稲田祭

の時期に、あいかわらず僕らは山にいた。

 

 

ひがしです。
もう一ヶ月も前のことですが、11月の上旬ころ2泊3日で南アルプスの山のふもとを散策していました。
11月の上旬とはいえ、標高1000mをこえている地点でキャンプをするのはとっても寒かったです。

初日

お昼すぎにいつもの戸山公園で自転車を積む。今回の参加者はテラウチ・トイグチ・ヒガシの三名。
ちょっと大き目のバンを借りたので広々でした。
GOPR0363
ドンキホーテで鍋の食材を買い込んで出発!
GOPR0364

車のデポ地に到着したのはもう夜遅く。。。
鍋の具材をあらかじめ買っていっていたため、途中のサービスエリアで食事ができない痛恨のミス!
GOPR0436
そんなこともあったけど、満天の星空の中食べる鍋は最高でした。。

二日目
AM4:00起床
AM5:00カレー食べた
AM6:00出発!
GOPR0445

GOPR0448
スタートから延々と担ぐ・・・

GOPR0449
GOPR0451
一時間くらい経ってから上まで続いてそうな林道を見つけ、こぎながら登る。

林道を二時間ほどこいでいよいよ登山道に復帰。
かと思いきやぜんぜん登山道に合流できなくてGPSを頼りに藪漕ぎなんてしていた。
急がば回れ、身をもって感じました。
GOPR0453

GOPR0454
いい天気だと担ぐのも楽しい。
普段行かない山だからさらに楽しい。

GOPR0455
標高2000mちょいまで担いで自転車をデポ!

ここから登山。
時間の許す限り登ってみよう。
GOPR0458
2000m超えたあたりから雪が現れる。
(1ヶ月もたった今頃はもう雪すごいんだろうな。。。)

GOPR0465
標高2400m付近まであがるととても景色がいいポイントについたのでこれにて終了!

GOPR0469
GOPR0471
カップヌードルを食べて
お昼寝をして
いい休日だった。。
G0050487

くだりも最高に楽しかった。
最高過ぎて体感時間は一瞬だった。
ああマウンテンバイクってすばらしい。。。
詳細は動画にて。

下って、
温泉入りに行って、
食材を買い足して、
GOPR0510
夜はもちろん焼肉とビール。
テラウチ先生が宇宙の広さについて語ってくれました。

三日目
当初は昨日とは違うところに行こうかーなんていっていたけど、最高すぎたのでこの日も同じルートを登る。
GOPR0511
GOPR0512
初日より暖かかったです。

この日は昼前にくだり終わり、
GOPR0522
温泉でのんびりして帰った。
G0060526
気持ちいい秋晴れだった。

その後は無事に?帰りましたとさ。

最後に、、

動画!!!

今年の早稲田祭は最高だった!!!!!!

ひがし

コメントをどうぞ