What an イズland! ①

GWの頭3日間は伊豆大島をたっぷり堪能してきました。

一日目(4/30)

PM8:00   学館部室前に集合。ここから3泊4日の大島旅行が始まる。
image
夕飯に山田さんと行った高田馬場のやよい軒でご飯を2杯おかわりした私はおなかをさすりながら部室に向かうと、川浪くんの姿があった。今年度幹事を務めてくれている彼の力量によってWFRは存続をはたしたのである。

「待つのもアレだし行っちゃおうか」と言うやいなや、ジャージにノースフェイスのリュックという通学並みに軽装な出で立ちでひょろっと1年生の前村くん(まえむ)が合流。
残る一人のメンバー、1年生北原くん(だいき)はフェリー乗り場で合流することに。

「これでいけます?(滋賀弁)」まえむの自転車なんとはブリヂストンのフルリジットにカンチブレーキ、しかもスリックタイヤでリムは中古で1000円だったそう…高校生すごいな、地方出身の子ってすごいなと、都会生活で便利な物にどっぷり使った自分が恥ずかしくなった。まえむにはいつまでもそのチャリに乗っていて欲しい!しかしこれで裏砂漠下れるのか???

4人は東京駅周辺のオフィス街、東京タワー、銀座を眺めながら竹芝桟橋のフェリー乗り場へ向かった。
夜風に吹かれながら、光あふれる東京夜景にみんなで感動….
image

PM9:20

竹芝桟橋到着。ファミマで明日の朝・昼ごはんのパン類を買いこんでフェリー乗り場へ。
はたまたまえむの輪行袋は100均の自転車カバーに穴を開けた仕様。「正味これでいけるでしょ」と。たしかに輪行袋に4000円も要らないですよねぇ
image

「ちっす!」と元気なだいきも合流。とても健気な子だ。

乗船までダベる。1年生2人はオーストラリアに滞在経験があるらしくすっかり話が盛り上がってる。田舎っ子じゃないんだ(^_^;)
山田さん川浪くんはトルティーヤ食べてたっけ。
image

PM11:00出航

〇東海汽船 さるびあ丸にて
山田さん-ビール
黄田-コーヒー
川浪くん-酔わないウメッシュ
だいき-クーリッシュ?
まえむ-クーリッシュ?

たわいない話をしながら「正味」が口癖のまえむの正味発言回数をだいきがカウント。
船がレインボーブリッジをくぐったあたりで、寒くなって座席へ撤収
夜中お腹がすいた私は勢いでおにぎり3個食べる。よくない。大島行って激ヤセしてこようって言ってたのに。

 

つづく

What an イズland! ①」への2件のフィードバック

コメントをどうぞ