2017.5.28

どーも、最近iPhoneに機種変してスマホライフを楽しんでいるかわなみです。
この前の週末は4人で権現に行って来ました。

私が一番乗りで集合場所に着くと続いてやまださん、おうたさん。
そしてちょっと遅れて1年のまえむらくんがやってきました。
彼は期待の新星であるとともに100均マスターでもあります。
大島のときと同じようにやはり自転車はお得意の100均製輪行袋に包まれていました。
そこからでてきた自転車をみて私は驚きました。あれ、まえむらくんってこんな自転車持ってたんだ。
よくよく聞いてみると彼が住んでいる寮の駐輪場に雨ざらしになって放置されてた自転車らしい。
そこそこいい値段するクロカンバイク、、、。
リアのブレーキが壊れてるらしく新しいブレーキに交換し始める。
ケーブルが長かったが車体にぐるぐる巻きにして、またパッドがローターに擦れていたが何とか使えるまで調節した。

駅を出てコンビニでゆっくりして昼食を買って、山へ向かう途中で道を間違えてみたりとこの日はかなりのスロースタート。
権現にはじめてくる私は全体の行程がわからないなりに大丈夫なのかなあと心配してました。

そうなんです。私、幹事長ながら2年目なもんであまりまだ山を知りません。
今年限りで卒業される先輩が多いため、サークルに伝わる山道を今年中に覚えきらないといかんのです。
そんなんこんなで今回はやまださんに行ったことのない山に連れて行ってくれるように頼んだのです。

山道の前に着いたところでちょっと休憩。そこで私が取り出したのはmy new スマホ。
GPSログを記録できるアプリを起動!
これで今度は先輩がいなくても大丈夫なはず。

主に担ぎで今日の最高点を目指す。
中高年の登山者にすごいねぇ、頑張るねぇ、気を付けてねぇと言われながら。

担ぎが得意だと言うおうたさんはぐんぐん登って行ってしまう。
それについていくのに必死でした。途中でいい感じの木で一休み。かなりリラックスしてる様子。
IMG_0030
権現に来るときは毎回ここで休むんだそうで、こういう場所を知ってるあたりやっぱり4年目の先輩は違いますね。
まえむらくんが座ったときにぱきって音がしてました。大丈夫でしょうかね(笑)

最高点に着いたら昼食をとってあとは下り。そんなに危ないところもなく楽しく下れました。
GPSログもちゃんととれてたし大満足です!

コメントをどうぞ