stream ride in Nikko

7月22日 土曜日 (雲→雨)

もうすごい雨
image
image

こんにちは、黄田です
遠方に就職された東さんを訪ねて月2で北関東へ派遣されています
片道3時間近くかかりますが、がたんがたん2両編成のディーゼル車に揺られ、百葉箱みたいなおんぼろ小屋以外なにもない駅に降ろされた時の悲壮もまた新鮮なのでした
東さんの寮に前日泊めて頂いて、翌朝車で遠方へ出発というスタイルもとてもすてきです

こんなこと言うのもアレですが
東さんのお家の窓が3cmしか開かないのには衝撃で。特殊ドライバー、いつか見つけて持っていきますので!

前回の那須に続き今度は日光へ
コロラドからの日本語留学生、Ian君と共に東武日光線、新鹿沼駅で東さん落ち合います

アメリカ西部のオレゴン、アイダホ、ユタ、コロラドあたりはMTBのbirthplaceで、それはそれは素敵なトレイルがたくさんあるんだそうでした

ハイスピードグラビティ系な下りでなくナローでワインディングでロッキーな道をぬるぬる下る、割と日本の里山に近いシングルトラックが沢山あるんだそう
Ian君もこういう下りが好みなんだってー

下りスタンディングあるある
imageimage
imageimage
お、ち、れーー(嘘)

いや、もうすごい雨と雷

Ian君の
「ヤバい!ヤバい!」がいつの間にか
「CRAZY! 」に変わっていたところで
ゴールの神社駐車場に到着

杉に囲まれた駐車場で
東さん「ここ普通に堕ちるよね」
とかとのんきな事いっていると
神社の茶屋のおばちゃんが、必死に手招きしてくれています
image
温かいほうじ茶ともみじ饅頭を頂きました。

私、9月下旬にアメリカ行くことを考えてます
マウンテンバイクに飛び乗って
ヘルズゲートステートパークへ! 笑

P.S 腿でお札を乾かすイアン君
プシュー
ぴかっ  ゴロロロォォ…..
image
プシュー

コメントをどうぞ