2017北海道ツーリング 5日目

 

8月29日

みなさんはじめまして。1年生のみさきです!
北海道ツーリングの前半5日間に参加しました。

今回はその最終日、余市〜札幌について書こうと思います。

この日の天気は曇り。時々パラパラ雨が降っていて、正直微妙。
キャンプ場についたのが夜遅かったせいでわからなかったのですが、キャンプ場はすごく海に近かったみたい。

朝起きたら目の前に砂浜が!!(°_°)

ちなみにこんな感じです。

ブログ用写真_1

打ち上げの翌日かつ5日目だったこともあり、みんなちゃんと起きてくるのかと心配していたところ、、、

え?!緊急速報???

北朝鮮からミサイルが発射され、6時に(無事?)みんな起床。

頑丈な建物や地下に避難?!すぐ近くにセコマがあったのでトイレに寄るついでに避難。(ナイスセコマ…)

ミサイルは無事に私たちの真上を通過していきました。

ブログ用写真_2

朝食を食べ、出発。この時のご飯が美味しくてびっくり。明らかに川浪さんのご飯炊く技術が上がっていました。すごい。

余市〜小樽は個人的になかなかきつくて、、、

というのも、まさかの小樽の直前に長〜い登りが。
漕いでも漕いでも下りが見えない。

誰だよこんな道作ったやつ。と心の中で軽くキレながらひたすら漕ぐ。

ただでさえ体力がない私はみんなに合わせてもらい、超スローペースで登っていきました。(みなさん、合わせてくれて本当にありがとうございました。。)

小樽に到着すると、突然人混みが!!The観光地って感じで新鮮でした。

まずは海鮮丼を求めて朝市へ。
た、高い、、、!値段がリーズナブルではなかったため断念。

その後、いろんなお店がまとまって入っている施設を見つけ、それぞれ食べたいお店に入ることに。

私は海鮮丼を諦めきれず、佐藤斎藤ペアと一緒に海鮮丼を食べました。

美味!!サーモンとえんがわとウニが口の中で溶けていく〜〜

ブログ用写真_3

(川浪さん、坂口先輩ペアも別のお店で海鮮丼食べていたかな?だいきとたけしは確かラーメンだったような。)

再度合流し、小樽運河をみんなでのんびり散歩。

ブログ用写真_4

ブログ用写真_5

LeTAO(ルタオ)に寄り絶品チーズケーキを試食。

チーズソフトクリームを食べ、

ブログ用写真_6

北海道ツーリング前半戦の最終目的地、札幌に向かいます。

札幌に近づくにつれて、だんだん車も人も多くなっていき、

札幌市内に到着。本当に同じ北海道?と思うほどのビルと人。都会に帰ってきてしまったのか、、、と少し寂しくなりました。

札幌時計台でストップバイ。

ブログ用写真_7

あまりに想像と違いすぎて写真を撮る気もしなかったので写真はお借りしたものを。

その後、みんなで最後の夜ご飯、札幌味噌らーめんを食べにいきました。

黙々と食べるみんな。

ブログ用写真_8

ブログ用写真_9

ブログ用写真_10

美味しい!!

濃厚で本当に美味しかったです。やっぱり本場は違うなぁ。

お風呂に入ってから解散しよう!ということだったので、みんなで極楽湯へ。
正直チェーン店のこの温泉が5日間で入った中で一番好きでした笑

休憩所でだらだらした後、川浪さんからの言葉と一本締めで解散。

前半5日間のみ参加の4人は川浪さん、だいき、たけしに別れを告げ、一足先に帰路につきました。

「5日なんてあっという間に過ぎるよ〜」という川浪さんの言葉通り、本当にあっという間に終わってしまいました。

辛かったけど、楽しかったなぁ。本当にいい思い出になりました。みんなに感謝でいっぱいです。

北海道ツーリング前半はここで終わりです。

ここからは後半戦、6日目に続きます。

 

コメントをどうぞ