2017北海道ツーリング 10日目、11日目

引き続きカワナミがお送りします。
9月3日、この日は旭川の観光はおろそかに早々と美瑛に向かいました。
美瑛と言えば「~の木」や「~の丘」などの北海道らしい雄大な景色が眺められる観光地。
私たちもいくつか回ってみました。

まずはセブンスターの木。

IMG_1155

手前に写っているのがその木らしい。撮り方が悪いのかもしれないけどなんか微妙、、、。
もうちょっと整っていてほしいかな。背景は確かに草原が広がっていて北海道らしくいい感じ。

次に親子の木

IMG_1160

うん、なるほど。

次にパッチワークの路

IMG_1166

ほんとにこれであってる???

他にもマイルドセブンの丘やケンとメリーの木、ぜるぶの丘など見るところはあったけどもたけしに行きたいか聞いたら

もういいです。しょーみ、草原に木生えてるだけっしょ。基本構造は同じですよ。

なるほどそれには至って同意。
雄大な自然を眺められるといっても私たちは北海道10日目でそういう景色はたくさん見てきているのでとくに感動はしなかった。短期間で北海道っぽさを味わいたいならいいかも知れないですね。
正直、美瑛での一番の思い出はソフトクリーム食べて芝生の上でお昼寝したことです笑
ソフトクリームは濃厚でミルクの味がしっかりしておいしかったし、お昼寝はぽかぽかして気持ちよかった(*´ω`*)

通りかかったかんのファーム。

IMG_1168

上富良野で食べた名物豚さがり丼
IMG_1170

土の館という土壌や農業についての博物館に個人的には行きたかったけど行ってみたら休館でがっかり。
夜は富良野に一泊。

9月4日

この日は富良野チーズ工房にいき、チーズの製造過程を学びました。売店・お土産コーナーの試食チーズは舌触りがとってもよくて美味でした。

IMG_1171

買った牛乳。(写真撮る前に飲んでしまいました笑)
加工しすぎてない新鮮な感じのする牛乳でした。

この日はそのあと特に観光はなく目的地、占冠までただ走り続けます。

IMG_1173
途中で死んでたへび。

富良野から南はセイコーマートさえない山岳地帯。熊出没注意の看板も多くなります。
そんな地帯の真っただ中で熊にびくびくしながら昼食を食べました。

13時頃に占冠についてしまって手持ち無沙汰に、、、。
道の駅でゆっくりしてそのあとゆっくーり温泉にはいった。
夕飯は白米と餃子と味噌汁。

次の日のルートを確認するとアップがすごそう、、、。(前から知ってはいたが)
観光するとこもほとんどないし占冠から新夕張まで輪行しちゃおう、ということになった。
それでもって明日は千歳まで走ってライダーハウスに泊まることに。
最後のテント泊と思うともうすぐ旅が終わるという悲しみより寒さと臭さから解放されるうれしさの方が強い。
次回 ライダーハウスでQOL急上昇。

つづく。

2017北海道ツーリング 10日目、11日目」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: WFRの活動~近年の活動まとめ~ | われらがWFR★早稲田山岳自転車倶楽部

コメントをどうぞ